またコロナ | yurayura-kirari5-12のブログ

yurayura-kirari5-12のブログ

日々心に残った事の備忘録。

徒然日記

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

2か月前に従妹がコロナで亡くなりました。

 

第五類に移行してからはマスクは意味ないとか風邪と同等という芸能人や人の意見もありました。

 

でも実際にはコロナは変異を重ねこれからもずっと地球上から居なくなる事はないと思ってます。

 

夫は2~3年に1度必ず「咳ぜんそく」と言われお薬と吸入を処方され3ヶ月くらいして落ち着きますがどこの病院でも精密検査をしてもらえません。

 

もう病院も

 

内科→呼吸器内科→呼吸器内科・

 

と3軒目ですがお薬手帳だけ見て「また同じお薬出しておきます」と毎回同じ。

 

どの病院も・・

 

で、新しくできた耳鼻科に行ってみたら?と勧め あらかじめ耳鼻科に電話してみると

 

「先生が今コロナで今月いっぱいは閉院します」と言われビックリ💦

 

この病院はのどの奥までファイバースコープを入れて見てもらえる耳鼻科なので人気で予約なしだと診てもらいにくいと書いてあった。

 

なのであらかじめ電話で予約入れようと電話したら「先生がコロナでしばらく閉院」って。。

 

全国的にまたコロナ感染者が多くなっている。

 

それと同時にはしかや劇症型溶連菌などの感染症が増えている。

 

気を付けなければ・・

 

従妹がコロナで亡くなったのにはショックだった。。

 

今でも私は人混みは避け マスクは必ず アルコール消毒液は無水エタノールを足して濃度をあげたスプレーをいつも携帯して持ち歩いています。

 

最近は手の消毒用アルコールも撤去している店舗も多く 経費削減なのか置いてあっても精製水でかなり薄めてある所があります。

 

コロナに対する助成金も出ないので消毒に費用も掛けれないのかも。

 

自分の身は自分で守るしかない世の中です。