幸せになる為に必要な主体性。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。


私が
カラーセラピスト講座をしているのは、
ツールや私に依存させることではなく
真の幸せ、豊かさを自ら選び取る為
学びになると思って、開講しています。



その中で、
セラピストとしても、生きていく上でも
主体性が大切だなと思ってます。


辞書には、
主体性=自分の意思、判断で行動すること。

そして、
その「主体性を持って生きる」という事に、
大切なのは「自覚」だと思うのです。

自覚=自分自身の置かれてる状態、
価値や能力を知ること。


価値とか能力と書くと重々しいですが、
自分のタイプや今の状況
興味あること、やれること。

今の現在地を知る事だと思います。


今の自分がどういう生き方を望んで、
どいうタイプか知ってることで、
主体的に生きられ、
一見遠い夢も、自分流に進めて行けると、
大変な事も少しは、楽に
気づいたらその環境、状況を引き寄せてた
になってたりするのだと思うのです。


現在地、自分のタイプが分かれば、
願いは叶いやすい。

憧れや尊敬を持ってる方に、陶酔しても、
依存になるだけで、本当の幸せではありません。

自分を生きられてると心から思えると、
美人じゃなくとも、美人に見える。

これこれ。なんちゅうたとえ。ですが、
幸せオーラが出てるということです。


誇れる事があるから自信があるのではなく、
自分を自覚して生きてる事が自信になる。

価値は、自分の中にあるです。


ゴールドのキーワード。
価値、軸、研磨、錬金術、輝く、
プロセス、自信、プライド、豊かさ等々

次回の記事は、
「タイプを知る事が幸せの近道」を
書きたいと思います。

自分が思う自分と他人が思う自分の
ギャップがある人とか、
短所だけを見て、へこむ人に読んで
頂けたらなーと思います。


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓