辛い状況からプラスに変えられる人 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体三位一体。

こんばんわ。
色のサロン 7h.color(セブンエイチカラー)
心の養生セラピスト・Minariです。



大変な状況が続いた後に、飛躍する人
より、幸せを掴む人を見てきて思うこと。 



今、コロナという見えない敵がいて、
やり場のない、また切実な状況の人もいて
悶々とする日々が続いていますが、


今をどう受け止めるかによって、
結果や未来に表れる事が変わるようです。




辛い状況から飛躍する人がしてる事は、
至ってシンプルなこと。


自分にも、一緒に暮らす人にも思いをかける

不必要な物事を整理整頓

当たり前にある現状の大切な事の振り返り

近い未来を想像する。



今ある大事な事を、変わらない気持ちで
しっかり持っていれば、
その延長線上に、手に取れる豊かさがやってくる。



心に描く未来予想図は、
ほーら、思った通りに叶えられてく。
(ドリカム🎵)


心に描く事に、
引き寄せられて、いくのだと思います。




反対に、

不安や恐れにスポット当て、辛辣になったり、
物事の本質を見ず、
現実逃避や他人のせいばかりにしてしまうと、
未来は、ささくれたものになり、 
気がつけば、疑心暗鬼と文句ばかりになり
大事な事を見失ってた。

何てことになりかねい。



今回は、見えない敵、
個人で対処できる事が限られてるし、
また、誰がなるかもわからない。

どう広がるかもわからない、
どの策をもってしても、不満や不安が
即座になくならないし、
改善しようと、知恵をしぼる人。
不安の捌け口を外に向け文句だけ言う人。
正しいと思って、真意のないデマを拡散する人。
いろんな事が混沌としてます。


その中で最善の事は?
1人1人の考えの質が問われてます。
そして、この質を上げることで、
人生を豊かにできる思考を生み。

辛い事があったからこそ、
次へのステップの階段が登れてた。🌟
という風になるのだと思います。




色で言えば、紫、黄色
(色には、ポジティブ、ネガティブの
両方意味があります。)


紫色の意味は、
変化、変容、成熟、精神性、自己実現、癒し
美意識、
孤独、現実逃避、非現実的、下品ete...


補色の
黄色の意味
明晰性、明るい、笑顔、知識、意思、ユーモア
エゴ、不安、辛辣、

7h.color(セブンエイチカラー)
カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座、各種
こちら↓ご案内
https://yurarikoko.exblog.jp/18691119/