自分を生きる=マイペース= | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体三位一体
こんばんは。わはは
色のサロン 7h.color
Minariです。

ターコイズ色のキーワードを込めて。

『マイペース』と聞いて
良いイメージですか?
悪いイメージですか?

ひらめき電球辞書で見ると
自分に合った方法、進度と書いてます。

私は、良いイメージでとらえてますが、

悪いイメージは、
自分勝手・空気が読めない・我がまま
とかですかね。

自分軸が強すぎて、台風のように
自分のいいように、引っ掻き回し
傷つけることが前提の自分本位は、
結局、自分をも傷つけていくので、
ダメだと思いますし、

事(内容)が良くても悪くても
みんな一緒!とか

違う意見や個性を出す
ダメとなると

上記のような悪いイメージになり
マイペースは、敬遠されてしまうかも。苦笑

しかし
大切な人生を決めていく
「自分軸・マイベース」がないと
芯のない空っぽ、空虚なものに
なっていくのだと思います。
それを持つことが
自分の人生の責任を背負うこと。

マイペースは、団体行動や協調性、
調和ができないようなイメージに
なりやすいですが

自分に合った方法で、誰かと
一緒に出来ることや考えを
共有、協力し合う事ができる。

互いが自立の考えを持ち
頼りあうのが先ではなく、支え合おうと
思える余力があって出来ること。

無理したところで、合わせられないと
相手に文句もでるし、憎くんだり
協力させようと、強制して
縛る関係になります。ショボーン

マイペースとは、
ちゃんと自分を生きる
軸と繋がってる。星星星


わたしごと。
マイペースが大切と、言い
人からも、そのように見られていますが
じつは、自分軸でこれてませんでした。

常に誰かの役に立ちたいとか
たのまれごと、お願いごと、困ったと
言われると、自分の事より
優先してきました。

これぐらいならの事が多いのですが
チリも積もればで、いっぱいになる
事もあって。
今までは、その後自分のことをする
余力もあったのですが・・・・。

誰かの為の本末転倒ですね。苦笑

まず自分軸に、ちゃんとスポットを当て
その軸の為に、そぎ落とし、ふるいに
かけ思いを広げていこうと思います。銀杏の葉銀杏の葉


色のサロン 7h.color
カラーセラピー、カラーセラピー講座
パステルアート  ご案内矢印
http://yurarikoko.exblog.jp/18691119/