お皿が割れる | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

卒婚状態のウチは、

食事作り・食事・お皿洗い、全部別々です。

 

 

ただ、

夫はすごく 一本気? 一つに全力を出すタイプ の人なのです。

そーっと とか のんびり とか 楽しみながら とかできないの。

 

歯磨きしながらカーテンを開けて回るとか、できない。

もう、洗面台にむかって一心不乱に力いっぱい歯を磨く。

 

庭木の剪定も

お喋りしながらのんびりと…は無理。
不機嫌な顔して一心不乱に選定する。

 

お皿を洗う時も
水道を力いっぱいジャーッ!! って出して

洗剤たっぷりつけて力いっぱい洗ってる。

 

とにかく「勢いよく」「いっきに」「力づくで」やろうとするのです。

(こういう人、エッチが下手よね)

 

というわけで

 

お皿、よく割ります。

 

夫が皿洗いするようになって半年くらいだけど

何枚割ったかなぁ。

長年使ってきたお皿たち

さよなら~タラー

 

 

でも、意外に腹は立たないねん。

 

家族も減ったし、長年使ったお皿は少し飽きてるし

断捨離にちょうどいい。

 

おまけに

夫は謝らないものの やってしまった驚き とは思うみたいで

一生懸命、割ったお皿を片付けてるのを見るのも面白い。

 

食器棚、スッキリしそうキラキラ

 

ほんとに足りなくなってきたら

素敵なお皿を買い足そう~ルンルン

その時は、夫のおこづかいから出してもらおうルンルン