お鍋 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

クマ男さんが、デートにこんなグリル鍋↓を買ってきました。
 

 
すごくコンパクトで気軽。
 
これまで私が子供に作った料理なんかの話をすると
俺も食べたい。俺には作ってくれないんか?ってすぐにスネててん。
 
でも
料理って出来立て熱々の方が美味しいもん。
なんて適当に言って、お弁当はたまにしか作らないでいたら
ついに鍋を買ってきたか。笑
 
急だったから、調味料も包丁もない。
とりあえず、野菜炒め用のミックス野菜の上に豚肉を乗せて蒸しました。
ポン酢と柚子胡椒で食べた。
 
ラブホテルの食事やスーパーのお惣菜には飽きてたので
さっぱりしてて美味しかった。
 
次は
ナムルやキムチ、お肉とご飯と卵を持って行って
石焼きビビンバ風にしようかな?
 
オリーブオイルでブロッコリーとチーズを炒めるだけでも
美味しいよね。
 
なんか楽しくなってきた。
手軽にできるもの、何があるかな。