デカフェ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

詳しくはないけれど
コーヒーが好きな我が家
 
先日
詳しいお客様に教わって
コーヒーの専門店に出かけました。
 
粉を買いに行ったのですが
店内でランチもされているというので
ついでにランチをいただき
そのセットのコーヒーを
このお店の味として初めて味わいました。
 
 
私はホットで

旦那さんはアイスで。

旦那さん曰く
「アイスが美味しい店のコーヒーはうまい」とのこと(笑)

 

 

さっぱりとして我が家好みのお味で

旦那さんも気に入ったようです。

 

 

 

お医者様からアルコールとカフェインは控えるようにと言われている私。

 

アルコールは飲みたいと思うこともほぼないのだけれど

コーヒーは無いと寂しいのです。

 

日々それを楽しめるように

一袋はノンカフェイン・デカフェを買ってきました。

パッケージも可愛いでしょうニコニコドキドキ
カフェインレスでも美味しく飲めるって
幸せです。
 
 
一週間も前の事書いてるの?
っとだんな様にいわれましたが
一応記録しておきます(笑)
私のコーヒーのお話でした。