お花を灯す | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

珍しく本日2本目の投稿ですニコ
 
 
今年の夏は我が家のお盆休みが
世のお盆と重ならないので
ちょっと早いけどお墓参りを済ませてきました。
 
 
 
 

近所の花屋さんに

お墓参りの花を買いに行くと

おまけと言って

花瓶と花束がもらえました。

 

黄色のカーネーションとカスミソウ

そしてその中に

きゅぅっと花弁の詰まったオレンジの薔薇。

 

ちょっとうれしくなりました。

 

 
 

お花は好きだけど

切り花を買うなんて私には、まず無い事

ましてや大輪のバラを買うという発想がないので

我が家にバラの花が生けられているなんて

不思議な感じです。

 

オレンジ色のバラ

花言葉は「絆」

 

ふふふニコ

お盆という時期にぴったり✨

 

 

 

絆といえば

 

一昨日とあるセッションを受けました。

 

以前なら遠すぎるから 行かれない と

あきらめがちな距離。

その距離をzoomがつないでくれました。
image

 

この時代のデジタルが

さくっと軽やかに繋いでくれた新たなご縁が

 

私の人生のつながり

たくさんの「絆」を

思い出させてくれる深い深い出来事になりました。

 

 

 

お墓には買ったお花

我が家には頂いた薔薇

 

お花の小さな響きが

私の心に

故人の心に灯る。

 

絆・思い

大切にしたい人へと

そっと寄り添う

2020年今年の盆です。