わが町の夏 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

月火と。
ぎっしりと詰まったお休みを過ごしました。
 
暑さのせいにして
ずっと動き出せなかった事柄を
一気に済ませたその休日。
 
最後の予定をこなして
家路を急ぐ車の中から
やれやれ・・・と
見上げる空には
 
わらわらと詰め込まれたユニークな形の雲たちに
見え隠れしながら
 
そこにあるはずの
夏空と太陽が
もう夕方を迎えていました。
 
 
 
 
遊びに出ることが
なかなかままならない我が家の今年の夏は
ちょっぴり残念ながら
お友達のお出かけ画像をシェアしてもらい
お出かけ気分を味わっています。
 
image
北海道のお友達からのこの写真にも
おもわずうっとり。
 
 
 
再びふと
スマホを手にすると
わが町のひまわり畑の情報をシェアするよ! 
と別の友達からのメッセージが来ていました。
 
 
よく読めば
ただ今
車で走行中の現在地。
そこの目と鼻の先のこと!
 
 
 
 
その連絡を受けて
一分後には
 
図らずもそのひまわり畑に到着していました。
なんかミラクル!
よく頑張りましたね。って
ご褒美をもらえたような気分。
 
 
いつも良く通る道沿い。
なのに
全く気が付かなかったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 

 

image

 

それにしても

わが町、この小さな町に

 

何とも夏らしい。

何とも心躍る風景。

 

 

 

私たちの世界には

いろんな伏線が潜んでいて

 

その伏線に触れられるかどうか・・・は

 

ほんのちょっとのこと

小さな変化のなかから

 

めぐり合う・・のかも・・しれないね。

 

 

 

 

 

 

良きかな良きかなキラキラ