晩夏の一コマ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

盆の休みも

長々ともらっていたというのに

何の記事も上げられないまま

もう8月も末です。

 

 

 

どこに出かけられるでもなく

今年の盆はなんとなくに過ぎてしまったので

楽しいお出かけ日記というものが

ここに上がることは無いですが

だとしても

それはそれで、それなりに

色々とありました。(;^_^A

 

 

 

どこぞの市町村で

外気温40度越えチーン というニュース速報が流れた

暑い暑い昼下がり

 

驚くようなタイミングで

なんと

我が家のエアコンが壊れましたチーンDASH!

なぜか

ぐるぐる回して撮影されている

不慣れな私の動画を

記念に貼っておきますが

 

すごい音を立てて

今にも分解しそうな勢い。聞いてるだけでハラハラするわ。

 

この日に限ってタイミング悪く

盆休みを利用して

旦那さんは短期入院の留守笑い泣き

 

途方に暮れて

泣きついた近所の電気屋さんが

夕方になってメンテナンスに来てくれて

とりあえず使えるようにしてくれましたが

 

私一人で対処に追われぐったりでした(笑)

 

 

 

 

今年の暑い夏。

我が家のこの旧式のエアコンは

これまた我が家の旧式のワンコのために

フル回転で動いてくれているんだもの

そりゃ、エアコンさんだって泣きたくなるよね

ほんとこれでもかっ!てほど

ギャン泣きだったんですよ(笑)

 

何とかなって、本当に良かった。

ギャン泣きをなだめてくれた電気屋さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、そうして

日々キンキンに冷やされている この子ビーグルあたま

 

ちょっとした隙を見ては、今年も

猛暑の太陽の下

日向ぼっこを実施中。

 

image

 

たまには陽にもあたりたいよね。そりゃそうだ。

と見守るのもほどなく

 

 

image

(*´Д`)ハァハァいいながら

戻ってきます。

 

そりゃ

寒暖差

すごいわね(笑)

 

去年の今頃に私

5月にこの子

そしてこの日は旦那さん

 

次々とみんなが手術を受けることになった

この一年。

 

すっかりと

これが定着しつつある我が家です。

image

 

 

何もなかったような

このお休みにも

こうして時間と経験が重なって

 

大切なこととして積み上がっていくのですね。

 

 

 

きっとこの体験のずっと先で

この夏を

再び思い出したとき

 

さまざまに

頭の中を、胸の中を

大切な想い出としてよぎるのだわ。

 

image

 

 

この出来事が

未来の私の心を

幸せな思い出と共に

満たしてくれます様に(笑)