2018渡星手帳⑨ ジャイアントLOVE | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

きらきらーんきらきら

びっくりするほど上天気ウインク

きもちいー照れ  ・・・はずの朝を

ちょっと体調不良気味で目覚めました。


 

運よくこの日のツアー日程

(セントーサ島)に離団届をだしていてよかったけど

血圧でも低いのか?と思うほど体がフワフワして

気分が悪くって、心が弱くなりました。


年末からなんだか

『氣』が不安定だと思っていた自分の身体

色んなことに急かされるようできゅんとしていた心と身体が

ゆっくりがいいよぉ・・って言っていたのかも。

 

のんびり起きてのんびり食べて。

そんな時間をちょっと取ったら復活できて

良かったです。

 

 

何をするにも

元『氣』がないとね。

休むも大事。休めるも大事。

 

 

さて、離団届を出しても行きたかった場所の一つ

地元スーパー。

その名もジャイアント。

お土産。買うぞ!

 

 

カートを借りたいけど

コインを入れる式だね。

日本でもあるやり方だけど、

NewCoin? OldCoin?  ほわっつ?(笑)

 

 

地元のおばちゃんらしき人に声をかけて

あなたのはNEWよ。ここにいれるのよ。って

教えてもらいました。

 

入れるのは1ドルコイン。

同じ1ドルコインでも、新旧あるそうで大きさが違うんですって。

 

 

バナナ、パインはゴロゴロと売られ

日本では高級フルーツ店でしか見られないようなのも山積み

こっガーンこのちょっとキモいのはなんですか??

 

果物売り場がなぜか大好きな私は

画像が果物だらけ(笑)

自分でも可笑しい。

 

 

春節まえだからか

いつもそうなのか

いかにも中華、な感じの真っ赤な棚があちこちにあるし

 

 

多分風邪のクスリかしら??と思うような

シノワズリな製品がずらり。

なんか、何見ても楽しい❤

 

image

 

日本では見かけないカップめんを

image

たくさん買いました。

普段はインスタントラーメン禁止な我が家も

今日ばかりは大解放(笑)

 

シンガポールといえばの

チリクラブやトムヤムクン

image

ラクサもシンガポールの代表的な味

image

一体どんな味がするのかな。楽しみだ~❤

 

他にも中華食材をいろいろ買ってきましたよ

上手に活用して

お家で調理できるといいんだけど照れ

 

 

このジャイアントはホテルのすぐ近所のビル

サンテックという

ウエストコート、ノースコート、イーストコート

三棟からなるショッピングモールにありました。

 

目的地ジャイアントを目指して

さささ、と行ける予定だったのに

ここだけの話、また迷ったの笑い泣き

 

建物の中は弱いんだよねぇ。

商業ビルはとくにダメです(笑)

ほんとシンガポールでは迷いまくり、歩きまくりです。

 

後で知ったんだけど

案内表示看板があちこちにあって

タッチパネルだったの。

このおねーさんがてきぱきとタッチしてて仰天しました。

 

日本にもあるのだろうか??

これを最初から知っていたら迷わなかった我々だったろうか(笑)

いや。

それでも迷ったな、きっとウシシあせる

 

 

 

 

このあと一旦ホテルに荷物を運び

今度はタクシーでお天気上々の街に繰り出します。

 

 

初タクシーもドキドキだドキドキ

 

いざ

アラブストリートとリトルインディアへ!