ほっかほっかシリーズ・ぬくぬくカメラ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

冬の夜空を撮影したい!っと


考え続けていた三脚を手に入れました。





クイックシューとやらってやつで
カメラの着脱も簡単です



極寒の冬空。
マイナス〇○度という世界を狙うとなると

撮影自体のノウハウももとより
カメラを正常に維持するために
それ相応の工夫が要るそうなのですが

これもその準備の一つ↓
防寒・保温が大切なんですって。


ペットボトルホルダーをつかったり

ネックウォーマーに




アルミの保温バックを内貼りしたりして



装着(笑)

隙間にカイロも挟むといいかも。
それにしてもなんか
妙なフォルムだねふふ~ん汗




あとはレリーズと
低温下でのバッテリーの減りも考えあわせて
予備バッテリーも手に入れて

夜空を撮るためのスキル
手に入れなくちゃん~・・・。汗

いやはや
それがなによりも一番大切かと(笑)


ずっと前に
何も知らないで王ヶ頭に行ったときは






マイナス15度の世界を






何のケアもなしにスマホとコンデジ使った私。






よくそ壊れずに
その世界を切り取ってくれたものです。

知らないってすごいですね(笑)






そして次に

このレンズと一緒に



いつか
夜空に望むのは 


ふっ


うふふふふ。


目標は大き~~くですぞ!