Reバランス【心にアクセス編その2】 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

一晩 続きを持ち越して

新たにどうやって記事を書こうか
そしてまた
どんな温度で書こうか(笑)
迷いが生じています。


なんといっても今回の記事は
mixi時代の私ならともかく
今のこのブログの趣旨からは
ちょっと遠ざかるのでね。

そうはいっても
このブログの私が全てではないので

ある一辺での私である
このブログでの私が
お伝えできそうな範囲で
言葉を編み出してみようと・・・そう思います。




さて(笑)



スタバで出会った
出来たてほやほやの感動を
想いを口の中で味わうかのようにしながら
地下鉄に揺られ
整体の会場に向かいました。


主催の麗夏ちゃんの優しい笑顔で出迎えられ

先んじて施術を受けておられた
お知り合いが笑顔いっぱいで出ていらした扉から
やっすん先生も出てこられ

初めてのご対面です。
ネットでお顔は存じ上げていたのだけれどね。



ありがたいことに

私が生きるためにいつも張り巡らしている
弱弱センサーに突き刺さるようなエネルギーなど
微塵もなく
とっても温かい心地よいエネルギーの方でした。




多分、この時点で
50パーセントは癒されたのだと思います好

怖がりな私(´-┃
武装する必要がまったくなかった

だからこそ
やっすん先生の施術を心から楽しめたのだと
今そう振り返ります。


とっても人見知りなのですよ。私。
不安に駆られると
すぐ閉じてしまう。


でも今回。
閉じる必要がなかったんだなぁ。




そんなスタートラインから
問診というか聞き取りというか
このところちょっと思い悩んでいたこと

・・・思い悩んでいたガクリ・・・というほどでもないけれど


モヤモヤしていたこと
聞いていただきました。


ibマッピングのカウンセラーでもある
やっすん先生の問診は
たくさんの私の想いを引き出してくださいました。


自己開示欲が旺盛な私は
普段マッピングしてもらうと
一人でべらべらしゃべります(笑)
聞き手さんが書き疲れるほどガクリ

でもそれに
いつも不完全燃焼を覚えていました。


自分の想いを聞いてもらいたい!!
それ以上に 

その堂々巡りの想いに

新しい風を吹き込んでほしいのに
いつだって
「はぁ・・しゃっべったぁぁ(*'∀`*)v」で終わってしまうので


それに
キラークエスチョンを投げてくださったり
客観しながら、私の視点を変えてくださったりの

そのやり取りの中から

そうかこれか!と
自分で自分の想いを認めることが出来たことは
なにも良しと出来ず停滞していた私には
大きな前進でした。


そしてね

誰かに言われて指南されるのでは
私の場合ダメなんです。
府に落とせないんです
いつも。

やんわりとした問いかけの中から

自分自身で手探りをして
自分のための答えを自分で探す


その過程を
楽しみにしているので
私にとって
今回お会いできたやっすん先生のそのさじ加減は


絶妙だったのです。




そういえば今まで

マッパーさんからはたくさん聞いてもらったけれど
マッピングカウンセラーさんから
お話を聞いてもらうの…私初めてでした。


さすがですね。うなります(笑)





そうして
この日大切にするべき私の気づきを
手にしながら
いよいよ施術が始まりました



これがこれが
新体感でほんとに面白かったポイント

この次は施術編をお伝えします。





手にした気付きは
最終総括でキーポイントにも
なったのでありますにこ




ペタしてね

イヌ派だけど人生はネコ派かよ・・私。

↑このあたりが気になる人は私に会った時に聞いてね(笑てへ)