『そら』が教えてくれること | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

2007年から mixiをしていたので

そんなころから
自分の日常を誰かに伝える目線で
ほじくり始めたのだと思う。

日々の小さな出来事や
単純に記録や
連絡ごともあったし

振り返ると
その一つ一つは
私にとっての懐かしい思い出ばかり


その時々の私の感情が
何より大量につづられているのです。


その中で
感情と表すにはちょっと違う

ううううぅーーーん、強いて言えば
響きのようなものを

仰ぎ見る空に
何度も投影していたような
気もしています。



そうしていくうちに
いつしか私は
空ばかりを見つめるようになりました。

今日
パソコンの中の古い画像を
そろそろゴミ箱に移さなくてはと

そう思い立って
ばさばさと捨ててしまってふと


あ。どうせなら
アメブロにチョットだけでも
まとめて載せておこうかと思い立って

空特集。。してみます


まだまだ探せばパソコンの奥深く
あちこちに隠れているであろう
空の写真を

見つかったものから適当に
ピックアップしてみまーす。

何年か後の私が
またそれみて喜ぶように(*^_^*)

いつだかの春の夕暮れ・・・・・・・・・・・かな



ホームセンターの駐車場だ(笑)
子供が「お母さん!!オーロラだぁ」って叫んでたっけ。



修道院の冬空・・この空に

環天頂アークが出てたんだったっけ。







夏の西の空。
神々しくってたくさんシャッターを切った。




同じ窓から。



夏の空の雄々しい雲が私は大好き。







冬の押し殺したような空も好き。
静かだからこそ、聞こえる響きがあるの。。














昇る日と

沈む日と




そして




柿田川湧水群の空にまる。



伊勢神宮で見た日輪のまる



虎渓山永保寺 空には龍の雲


そして

いつまでも
忘れることが出来ない



富士山の裾野で出会った
目玉凛々しく彩雲鮮やかな存在

不思議でたまらなかった
この存在が

答えをくれたのはつい先日だった。。。




空ばっかり見ている私に

空はいつもたくさんの事を教えてくれようとしてる


そんな気がして仕方がないのです(*^_^*)



あの空
この空

青い空


そしてまた




きっと見上げる
明日の空






ペタしてね