17人目 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日はお友達にお願いして
夜のマックでマッピングを取らせてもらいました。

ちょっと旦那さまが具合悪そうにしていたことや
お義母さんの目が
「こんな時間から出かけるの?」と言ってるように見えて
(あくまでも私の内面にこだましている言葉なのですがね(笑))

なんとなく 
後ろめたさのようなものを抱えながらも
飛び出てしまえば作戦完了です(*^。^*)

やると決めたら
やろう!

そんなエネルギーが
今の私には必要!。。なのだ!





今日の語り手さんで
私のマッピングは17人目。


なかなか進まないんですよね。


あの手この手と自分にできる事を
私としてみれば
相当にアグレッシブに
動いているつもりなんだけけど(笑)



そしてそんな
私のマッピングの方は
質問力も
クロージングもまだまだ手さぐりで

途中から聞き疲れしてしまって
最後は普通に会話をだらだらとしてしまう始末で

どうも
ピリッとしないのですが

そんな私の
へなへなマッピングぶりも
今日の語り手さんは
大きく包み込んでくれました。


有難うございます。




やっと17人目なんです。


そう呟いた私の言葉に

「17人もしてるの?・・すごいね音符」と

私が驚くような反応をしてくれました。

「え・・全然すごくないし・・」と思った私。


帰宅後
今日のマッピングを振り返り
気が付いたのだけれど



このマッピングの終わりのよもやま話の中で

目標設定が高すぎると
自分を許せなくってつらい

という話が出ていたのだけれど


そう思えば
まだ17人目
やっと17人目  ・・という私の想いの裏には



マッピングをなかなか進められない事に
様々なジレンマを抱きながら


どこか

ほかのマッパーさんの活動風景と
自分のそれとを比較して

ダメ出しし続けていたように
思えてきました。


まだ17人・・ かもしれないけれど

私にとっては
頑張って17人の人と向かい合ったのに。


そんな自分の一つひとつの頑張りを
ちゃんと受け止めてあげられていなかったな・・・なんて


そう思えたのでした。


そういえば
今日見かけたいくつものブログ記事にも
そんな内容が一杯だった。



これは
今日の私に

気づいてよ~~と


そっと
用意された

最大のギフトだったとそう感じて



今こうして 
ブログでアウトプットしているところで


・・・あります。



ペタしてね



おい。私。

よーーーーく ガンバっとるぞ!


ほめほめーーーーハートなのだ。