基礎ワークも終盤 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

月曜のパステルワーク
笑顔をみんなで書けて
楽しかったです。

それ以外に
最近メインでやっている
基礎ワークももう随分と
後半に差し掛かってきました。


上から
宿題にしてあった【香り】と
【秋翳】【笑顔】【森と湖】

一つ一つをピックアップして
写真撮影するのを
忘れてしまっていて残念。

また今度集まる時に
画像撮り直そうかな。

この日
森と湖で新しいお道具に
チャレンジしてみました。

竹串。

私が
ワークで習った時は

櫛の歯でこのラインを入れるように
習ったんだけど
どうにも私上手くラインを
掘れなくて(;^_^A

何かいいお道具がないものかと
あれこれと随分ホームセンターを
まわったけれど

この前ふと竹串なら!と思い付いて
やってみたら
これ抜群でした。

書きやすいし
幅も自由が利くし
不規則に配置すれば
ランダムな線も思いのまま。

今度からはこれが
活躍しそうです。


この日私の森と湖は
星の眠る森ってことで(笑)

秋翳もいつも以上に
シンプルに仕上がりました。

これ元絵が
あの東山魁夷の秋翳らしいです。



そして
香りのイメージ画は
私はグリーンターラ


頑張って人物に挑戦してみました。




これから
少しずつ手の込んだ作画が続くので

さぁさ みんな!
楽しくいってみよぅねー(^з^)-☆



みんながワイワイ
お絵描きしているのを

見ているだけで
幸せな心地。