2014あしながワーク | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

2014年 
初のあしながワークを開催しました。
昨日です。

一日中参加者さんが
出たり入ったり(笑)

和アートの課題作品を順次書いていったのですが
メンバーがその時その時で
入れ代わり立ち代わりでした。

どうやって作品を紹介しましょう。
バラっバラなのでね(笑)

 
午前からお昼すぎまでに
Yちゃんがせっせと描いた作品が
右一列です。

Yちゃんはどうやら今
オレンジと緑 ・・・な 心地らしく

どうしても
そんな色合いのピックアップになるようです。


緑で癒されて
オレンジで元気出して。かな。

うんうん。・・・・うん好ハート

たまには
じっくりゆっくりな時間に癒されてね。
そうなりたい時はいつでも声かけてね。
また一緒に絵を書こう!投げKISS







午後から夕方
 
 
伽要ちゃん(真ん中の1列) と まーしゃちゃん が(一番下の1列)

ちなみに一番上の列が私の作品でーーーす。

同じ図案でも
それぞれの配色や構図があって
一緒に書くのはいつも楽しいです。

描きながらあれこれ喋ろうといつも思いながらも
案外みんな真剣で(笑)

時間が許すぎりぎりまで書いて
それから
喋っておきたかったかった事を
それぞれが次々しゃべるので
各自のそれからの予定に間に合わせん!と
慌てふためいて帰っていきます溜め息

そんな時間のない中なのに
さらに時間ぎりぎりになってからも

3分間で書き上げる
その名も「3分間アート」を
二枚ずつ書きました。

 
3分間なんて限られた時間で作品を仕上げるとなると
それはそれは大騒ぎ。
どこか悲鳴のような声をあげながら
お面白い作品がそれぞれに
描きあがりました。

案外面白くって(笑)
またやりたい。

みんな付き合ってねにこGOOD 
 


あしながワーク。

そんなタイトルこそついているけれど
いい大人が寄って集って
一日中お絵かきする女子会です。


でも 楽しーーんですよね。



今年もじゃんじゃん やりたいと思っています。

そして来週は
まーしゃちゃんのお家で「わくわくワーク」です。

わーーーいハート 





 
ペタしてね



パステル三昧なのだ!