かき氷の名店 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

 
連休最終日の今日は
頼まれていたレンジフードのお掃除を一生懸命して

そのあとで
蒸し蒸しする昼下がりにぴったりの
かき氷を食べに行きました



甚目寺の若不老園さん。

ちっとも知らなかったけど
地元ではとっても有名で
それどころか全国からお客さんがやってくるとか・・・。
かき氷好きの人の間では随分と有名なお店らしいです。




冷房なしのレトロな店内には
壁掛け扇風機がゆらゆらと回り
品書きも味わい深い(*^▽^*)
 

かき氷本体を選んで
そのあとトッピングを自由に選ぶ というスタイル

みんな好き好きにいろんなかき氷をカスタマイズしています。

私は

黒蜜400円+あんこ100円+白玉100円=600円

で注文しました。

それがこちら↓


 


超 でっか!!!  ( ´艸`)  (笑)


そして美味しかったですよ。
もと和菓子屋さんだったと聞いているので
あんこも白玉も文句なしです。


知らない人と肩を並べて
ちょいと暑い部屋の中で 
キンキンのかき氷を食す。


真夏にはこの上ない贅沢なひとときでした。

でも今度は
半分サイズかな(笑)    

 ひえひえになりましたもの。



さてとあすから仕事。
充電フルにて がんばりまっす☆-( ^-゚)v






ペタしてね