柿田川湧水群 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

連休二日目。

今日は
もう ずっとずっと行きたかった

柿田川湧水群に

つれていってもらえました。




柿田川という とっても短い短い川は
富士の嶺からの雪解け水が
幾年をもかけて濾過され湧き出した
雪解け水の流れです。

柿田川の1日100万トンの水量すべては湧水なんですって。


 

あちこちから川底の砂をサラサラと躍らせて
雪解け水が湧いているのがわかるんですが

 




その中でも 思わず皆が声を上げるほど美しい

蒼をたたえる水

 
  
 

本当に本当に 碧いんです。 




こんなところに・・

そう思わずに入られないほどの喧騒の
国道一号線と柵を一つ隔てただけの世界は
水の精の囁きが聞こえそうな 異次元の世界でした。

さして大きな公園ではないけれど
いつまでも変わらず
その姿をとどめていてほしい

心からそう思う 夏の昼下がりでした。


はぁぁ むねがいっぱい
 

ペタしてね