ちょっとしたグチ | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

日経平均下がりすぎ!

下がっている時は買いのチャンスと思いNISAでINPEXを追加しました

これでNISA(成長投資枠)は残り8万円になりました

INPEXは今月権利月なので追加したいと思っていたから良かったと思うことにします

売れる株が無くて全然利確できなーい汗

先月は次女の高校で使うipad購入や固定資産税を一括払いしてしまったので我が家は16万の赤字だったんですよ汗うさぎ

他の月の貯金で何とか補填は出来るものの年間貯金が中々増えないので何とか利確したいんですけどねぇ

 

株の調子が悪いので他の話を

 

実家の母から連絡があり7月〇日に歌舞伎のチケット取ったから行こう

もうキャンセルきかないのでよろしくーといった内容だったんだけど

もうね母はいっつもこうなんですよ、私の都合なんて全く考えないショボーン

たまたまその日は空いていたから良かったけど本当に困るんです

でも歌舞伎はけっこう好きなのでしかも松本幸四郎と市川染五郎が出るらしく

行くのはめちゃめちゃ楽しみです、うふ。

 

母との舞台に関する話で忘れられないのが

6年前くらいに母に「星の王子さま」の舞台チケットが取れたから行こうと言われこの時もいきなりでしたが泣き笑い

でも星の王子さま楽しみー!!と喜ぶ当時中1と小学3年生だった娘たちを連れて

観に行ったんですけどどうも子供が観るような星の王子さまではなく大人な感じのでして

話が進むにつれてかなりエッチな展開になりこれは子供たちに観せられない!!と思い

途中で退席した事があり後で調べたら寺山修司さんの大人向けの作品の方でしたあせる

そういえば周りには子供連れの人は全然いなくて端から見れば私たちは完全に場違いな家族で

間違えてチケットを取ってしまったなこの人たち状態でした笑い泣き

今でこそ笑い話に出来ますが当時は本当に焦りました汗うさぎ汗うさぎ

母にチケットの事を聞いた時に私ももう少し調べておけば良かったです・・

 

舞台の話が続きますが宝塚にハマっている長女

今度はWOWOWでも時々宝塚関連の事をやるらしくWOWOWに入りたいと言ってきます

私は観たい舞台や中川大志くんが出る時しかWOWOWに入っていないんですけど

7月は薔薇とサムライ2の放送があるので入るけど後は10月からのドラマ金カムに登場すると噂されている

鯉登少尉役が中川大志くんだったら入ると言ってあります

長女のためにも?鯉登少尉が中川くんでありますように!