千趣会から優待と2026年の大河ドラマ | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

ここのところ株価が振るいませんね😭

今日も日経平均株価は下げました 

持ち株は前日比約13000円のマイナスです

特定で持っているJTを売って改めて新NISAで買いたいんだけどタイミングが難しいです

今日も売りたい値までいかずでした💦

それと相変わらず寿スピリッツが上がらなくてモヤモヤします

今月権利月なのにーー

後は嬉しいことに雪国まいたけが1000円を超えて予想外です

ホクトの上方修正によりつられて上がっているのもあるのかな

思っていたより上がっているので売りたくなってしまいますあせる

来期も中川大志くんを舞茸王子に起用していただけるなら長期保有したいですけどねぇ

雪国まいたけは今の優待を半分にして年2回にしたらもっと需要あると思います

 

千趣会から優待が届いています

ベルメゾンお買物券

3年以上保有です

かなりの塩漬け株なので売るに売れませんえーん

前回のお買物券2000円分と

今月誕生月なので500円分クーポンと合わせて6500円分で何か買いたいと思います

 

株以外の話では昨日2026年の大河ドラマが発表になりました

主演は仲野太賀さん!!!豊臣秀長役です

秀長は昨年どうする家康で佐藤隆太さんが好演していましたが

秀吉と正反対の性格で温厚で真面目、太賀さんのイメージに合っていると思いました

 

仲野太賀さんはコードブルーの2ndseasonで

末期がんの母親(キムラ緑子さん)をもつ医学部を目指す高校生役で初めてみて

あまりの演技の上手さに誰だこの子は?と検索をしまくった事があります

 

2026年あたりの大河ドラマに中川大志くんが2番手か3番手くらいで出演してくれたらと

思っていましたがどの役がいいか考えてみて通しで出られそうな役といえば豊臣秀吉とあとはこの時代の歴史は

そこまで詳しくないけど藤堂高虎とか?

秀吉は太賀さんより年上の人が起用されるのではと思い

藤堂高虎は190㎝の大男なのでもっとガタイの良い人かな?

でも怪力と言われた畠山重忠を見事に演じる事が出来るんだから出来なくはないかーとか

出演時間は長くなさそうだけど浅井長政はいいかも!とか豊臣秀次も良いけど切腹シーンは

見ていられないだろうなとか

出演しなかったとしても

勝手にあれこれ考えるのは楽しいですニコニコ

 

 いずれ大河ドラマの主演はしてもらいたいけど

作品と役柄選びは慎重にお願いしたいです🙏

大事な逸材だと思っているのでね照れ