2月の売却益とヒューリックから優待と色々と | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

次女の受験がようやく終わり公立高校に進学することになりました!

受験までは子供が大変で受験終わってからは手続きや説明会や制服採寸などなど

親が動くことが多くなりますあせる

時間が無い無い思いますけどいつだかの番組で向井理さんが

「みんな時間が無いって言うけど実際そんなことは無くて時間は作ろうと思えばあるんですよ」的なことを話していて

すごい納得したんです、そうなんですよ時間の使い方次第でいくらでも時間は作れるんですよ

私はそれがめちゃくちゃ下手だから余裕が無いんですよ笑い泣き

 

話は変わって株のこと

 

今日の日経平均株価は500円近く下がって3万円台再びです

持ち株は金融株が強かったのでそこまで落ちませんでした!売買は無しです

 

2月の売却益は28800円(税引き後)でした

ジーテクト200株 28300円

あおぞら銀行 デイトレ 500円

 

あおぞら銀行は100株だけ今持っていますがこれを買う前にデイトレをしてみようと急に思い立って買ってみたものの

値動きが激しく早めに売ってしまい500円しかとれませんでしたえーん

私はデイトレは向いてないみたいですネガティブ

その後長期で持とうと思い100株買いましたがやはり値動きが激しいので怖いです汗

 

今月はもう少し頑張ります!

 

ヒューリックから優待が届きました

デジタルカタログが多くなってきた今

重めの冊子が届くのはやっぱり嬉しいですニコニコ

 

 

見開き右だけなんとなくこんな感じだよの写真です

ヒューリックは300株を保有でカタログから1点選べて3年以上保有すれば2点になります

来年から2点になると思うので持ち続けます

 あとはポーラオルビスからも優待が届きましたラブ

楽しみにしていた優待!早く申し込みしなきゃ

 

株以外の話

長女が推しである関西のジャニーズJr(元)の舞台を観に大阪まで1人で行ってきました

大阪観光もしっかりしてきて明石焼きやたこ焼きや551の豚まんも食べて満喫できたようです

帰宅後舞台がいかに良かったかを熱弁する長女でしたが

舞台ってやっぱり映像と違った良さがあって感動するんですよねーおねがい

私も早く来月から始まる地球ゴージャスの舞台に行きたいぞ!!