最近の株 | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

かなり久しぶりの更新

次女が高校に入学してようやく落ち着いてきました

とはいえ昨日も夜9時前になり今日の授業で習字セットが必要なのに無いことに気がつき

大パニックで買いに走ったり色々とありますが何とかやっていますあせる

 

株の方ですが旦那のお給料が約10万近く下がる見込みなので頑張らないとなんですけど

今月はさっぱりですね汗

先月はJT、INPEX、雪国まいたけを売って10万ちょっと利確できました

雪国まいたけは3月前半くらいにXで買い煽りが始まりそうと知って大幅に下がる前に泣く泣く売りました

来年度も中川大志くんを起用していただけるならまた買おうかと思います!

 

今月は権利落ち後の三井住友FGを買いました

単価が高いので上がったら速攻売りたいんだけどどうも上りが鈍いです悲しい

下がったら買いたいINPEXは上がってしまうしなかなか上手くいきませんね

 

ブログを放置している間に届いた優待

ライオンの商品詰め合わせ

使えるものばかりなのでありがたいです

 

株以外の話では中川大志くんが出演している95(キュウゴー)という1995年の渋谷が舞台のドラマが始まり

ドはまりしています

1995年は地震や地下鉄サリン事件など色々あった年だったな自分は何してたかなと思い出しながら観ています

家から近いところがロケで使われているのでここで撮影してたのかーとそういう面でも楽しく観ています

1995年ってノストラダムスの大予言によってもうすぐ世界が終わると言われていて当時自分も

少し信じていました、あれから約30年か照れ

このドラマ1995年当時10代20代だった方々は特に見応えがあると思いおススメします

テレビ東京系月曜夜23時ですがTVerとU-NEXTでも観られます

 

今日は一歩も外に出ないと決めたので夕ご飯はあるもので作ってあとは

コードブルー2の再放送でも観ようと思います。