娘が 彼氏を連れてくるとか結婚

なんて話になりますと、


まず よく言われるのが


パパの様子はどう〜?とか

パパ、寂しがってるでしょう〜?


なんですが。



うちのパパは全然平気ニコニコ

っぽい。



私の方がこだわり強いかもはてなマークはてなマークです真顔




先週末、娘がさりげない感じで言ってきた。


「今日ちょっと、内見してみたんだよね。」

「…内見って?」

「マンション。一緒に住む所、、、」


は?!


「いやパーお部屋決める、とかじゃないけど

 どんな感じかなって…。

 初めて見てみただけなんだけどね。」




…って、、あんぐりあんぐりあんぐり


おかしくないですか??



これ、ホント、急に

突然言ってきたんですよちょっと不満ダッシュ

           


それまで楽しく会話してたのに、

私はすっかり不機嫌になりまして。。。



「なんで一緒に住むとこ探すの?

 どーゆうこと?

 どーゆう人かもママたち知らないのに

 一緒に住むの?

 順番違くない??



実際は会ったことはあるのですが…


『突然の後日談』昨日、パパとランチしていた時のこと。そう言えばさー、こないだ 雨の時に車に乗せた子って娘ちゃんの彼氏?とパパが突然言い出した。それはこの時のこと↓『突然のはじ…リンクameblo.jp


でもそれはハプニング的に

たまたま会っただけで、


よくお顔も見てないし

名前も知らないのです。



いや、ホントは娘は

ちょこちょこ言ってくるんですけどね…

なんか、ちゃんと聞いてあげる気になれず


「まぁ結婚するってなったら紹介しておいで

なんて話は 以前していたのです。『寂しくなっている母…』今日はお休みだったので 家にいて、ミュージックビデオを流しつつ家事作業をしていました。ラブソング特集だったのカナ?年老いてやさぐれてしまった私は流れてくる甘っ…リンクameblo.jp




それが、突然マンションの内見だなんて

順番が違うでしょちょっと不満ビックリマーク

って私は思ったんですよね…


「いや、ちゃんとお部屋を決める前に、

 どんなもんなのかなーって…」


「そんなのアンタ、不動産屋なんて

『先ほどのお部屋を内見したいという

 お客様が他にもいらっしゃって!』

 とか言っちゃって、

 見たら最後、決めさせようとしてくるよ!」


「わかってる、ホントに今日は見ただけ。

 で、お部屋決めてから挨拶しようかと…」


「だからっむかっママは順番が違うと思うよ。

 まずは紹介して、

 この人と結婚しますありき

 '一緒に住みます'でしょ。


 ママ的にはホントは、このお家から

 お嫁に出したいんだからね?真顔


「…うん、まぁ… 

   でもちゃんと考えた上で

   一緒に住もうっていう話になったから…。

 挨拶もちゃんとするよ?」



てなことで、いよいよ

初めてちゃんとお会いすることに。



お家に来てもリビングくらいにしか入らないよね?

玄関とリビングを集中的に片したら良いか。


それとも、


お店でご飯食べてスプーンフォークお家でお茶するコーヒー??

(お友達んちはこのパターンにしたと。)



ちょっとだけ、

慌ただしくなってきましたダッシュ







イベントバナー