昨夜、


ドシャ降りの雨なので、

娘が「駅に迎えに来て欲しい」と。



パパの運転で、私も同乗して

娘をお迎えに行きました。



駅に着くと、

娘と一緒に彼氏が立っていて…



恥ずかしそうにペコペコあせる

頭を下げてました。



娘が車に乗り込んで

「乗る?」みたいな仕草をしてて


イヤイヤ…ガーンと遠慮してるっぽい彼氏。



でもドシャ降りなんで、

私も助手席の窓を開けて

「乗って来なよ〜!」と言うと、


すごく恐縮しながら

すみません、すみません…

乗って来ました。


最初は皆んな照れ笑いを微かにしてて、


で、どこ行けば良いの?とパパが聞いて、


あの警察署の所!と娘。


あ、その前のセブンで大丈夫です!と彼氏。


え、セブンなんてあったっけ?

あー、あそこかぁ。


とか言ってる間に着いて、


ではホントすいません、

ありがとうございました‼︎

と彼氏は降りて、


私、パパ「はーい🙋‍♀️🙋‍♂️」


で、家に帰ったのでした。



その帰りの車の中でも、家に着いても、

なんとなく、まったく

彼氏の話にはならず。。。



なんでしょうね、、、



私もパパも娘に彼氏がいるのは知っている。

もう3年ほど付き合ってると思います。


けど、なんとなくその話題は

しないというか、避けるというか、


敢えて聞きたいと思わないと言うか…



別に全然 反対とかじゃなくて。



彼氏がいなきゃ心配に思うから、

いるんだな〜って安心はしてるけど、


それ以上は特に知りたくない感じなので

こっちから聞いたことはないんです。



娘はもっと話したいし、なんなら

フランクに親と会わせたいようなんだけど


「えー、別にいいよー。結婚する時でー。」

と言ったこともあって…



うーん、なんでしょうね、、、


それぞれの付き合いはそれぞれで完結してね、って感じかなぁ??


私が排他的なところがあるんでしょうか。



何年かして結婚するってなれば、

もちろん仲良くしたいやっていきたいし

ちゃんと親戚付き合いもしたい。



でも今はなんだか、

そんな感じなんです。。。





あまりよく見えなかったけど、

顔が長い子だったナ…キメてる




イベントバナー