女性もすぐ再婚可能になりました | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚した後、すぐに再婚を考えている人もいると思います。

 

これまで女性は離婚後100日間は再婚禁止期間で、原則として再婚できませんでした。

 

しかし、この4月から再婚禁止期間は廃止になったため、女性もすぐに再婚できるようになっています。

 

 

とはいえ、再婚したい相手がいても、周りの目が気になって、すぐには婚姻届を出せないという人も多いんじゃないでしょうか。

 

元夫に慰謝料請求されるんじゃないかと心配な人もいるかもしれませんね。

 

 

でも、本来、離婚や再婚は、堂々と選択して良いものです。

 

具体的な心配事項がある人は慎重になった方がいいですが、何となく後ろめたいという気持ちだけで婚姻届を出すのを遅らせなくてもいいと思います。

 

 

自分で選んだ道は正解にできますから、自信を持って幸せになりましょう。

 

 

★円満離婚、円満別居をお手伝いします

Yurako Office

対面相談(大阪)、Zoom相談(全国)※事前要予約

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加

 

★離婚カウンセラー養成講座

豊富な相談例をもとにしたカウンセリングスキルを学べるほか、離婚手続きについても正しい知識を習得できます。

自分の経験を人のために役立てたい方、ぜひお待ちしています。