報道されない貴乃花親方の現状は?地位も奪われ何もできず飼い殺し状態 | 由来を調べるドットコム

由来を調べるドットコム

様々な由来を調べていきます

貴乃花親方の現状が最悪

ここまでやるか――。わずか3カ月で5階級降格となる処分を受け、一代年寄では史上最下位のヒラ年寄になった貴乃花親方(45)。

春巡業から再スタートを切る予定だったが、出発直前に外され、自分の部屋で弟子たちの指導に専念する“閉門蟄居”を命じられた。

もっとも、おかげで巡業中に発生した“女性禁制事件”には巻き込まれずに済んだが、再起の道は険しい。

以下ネットの反応

71:2018/04/17(火) 21:38:45.57 ID:

>>1
いやいや横野レイコを使って
原因は貴乃花とかデマ情報流して
潰しにかかってるじゃん
ほんと恐ろしいデブ組織

135:2018/04/17(火) 23:04:07.57 ID:

>>1
あ~す!

184:2018/04/18(水) 00:34:18.46 ID:

>>1
八角親方の判断正しかったな
貴乃花いたら更に揉め事拡大していた

196:2018/04/18(水) 00:58:34.47 ID:

>>1
アイスピックが積極的に巻き込みを謀りましたが……

457:2018/04/19(木) 06:39:31.12 ID:

>>1

バカの花一門 消滅!

ざまぁ!

www

3:2018/04/17(火) 20:53:51.41 ID:

再起というか…普通なら辞めるからねw

4:2018/04/17(火) 20:53:53.86 ID:

自爆上等の告発祭りやるかと思ったが大人しいもんだな
保身に走ったのけ

6:2018/04/17(火) 20:54:29.45 ID:

か、蟄居

38:2018/04/17(火) 21:12:12.12 ID:

>>6
かにい だね・・・

116:2018/04/17(火) 22:40:01.00 ID:

>>38
敬三…?

208:2018/04/18(水) 02:37:50.95 ID:

>>6  評価する。

361:2018/04/18(水) 16:23:00.17 ID:

>>6
「蟄」と「蟹」か。
なかなかいい。

459:2018/04/19(木) 06:47:10.65 ID:

>>6
「ちっきょ」だよwww
ぶぁ~かwwwww

15:2018/04/17(火) 20:57:57.08 ID:

日馬富士を引退に追い込んだけど
結局誰も幸せになってない
何もしなきゃよかった

26:2018/04/17(火) 21:02:13.58 ID:

>>15
横綱としてあるまじきパワハラ傷害事件を起こした日馬富士を追放しただけでも
評価すべき奈和家ですね

137:2018/04/17(火) 23:04:39.89 ID:

>>15
つまり、隠蔽に手をかせと。
弟子が暴行受けても、ニコニコしとけと。
あんたサイテーだ。

169:2018/04/18(水) 00:12:27.04 ID:

>>137
弟子が暴力事件起こしてんだから、しゃーないな。
自分とこの躾は出来てないんだから。しかも手打ちにしちゃたし。

183:2018/04/18(水) 00:34:10.61 ID:

>>15
意図的なリンチの実行犯で凶器も使用したから
引退は当然だろ

221:2018/04/18(水) 03:45:49.99 ID:

>>15
日馬富士が何もしなければよかっただけだろ
なんで被害者側を責めるんだよ

232:2018/04/18(水) 04:09:08.92 ID:

>>221
そもそも、貴乃花は被害者ではない。
貴乃花が自らの野望を実現するために貴ノ岩の事件を利用し、失敗しただけ。
本当に被害者貴ノ岩のことを思ってなら、同郷の英雄日馬を引退に追い込むようなことはしない。
しかも、日馬だけでなく、モンゴル勢を問題視したことで、被害者の貴ノ岩は故郷モンゴルで非国民になってしまった。

237:2018/04/18(水) 04:17:25.14 ID:

>>232
貴乃花は引退を望んでいないと言っていただろ
引退を決めたのは相撲協会だよ
被害者の貴の岩が非国民扱いされたのは、モンゴルのマスコミが悪い
モンゴル人力士の素行が悪かったのも事実だろ
酒の席で暴力を振るうわ、それを止める人間もいないわだからな

244:2018/04/18(水) 04:50:35.74 ID:

>>237
アホかw
それらは貴乃花の判断、行動で回避できたよね?w
で、貴乃花の行動によって貴ノ岩に何かメリットがあったか?w
全てに莫大な損失をもたらしただけだよねw

331:2018/04/18(水) 11:26:23.19 ID:

>>244
つまり貴方は被害者が暴行を受けても、
無事でいたければ泣き寝入りしていろと言いたいわけだな。
訴える事で被害者が傷を負っても、それは訴えた被害者が悪いと。呆れて言葉が出ねえわ。

417:2018/04/18(水) 21:19:56.05 ID:

>>331
自分の部屋の被害者はどうなったの?加害者悪くないの?

334:2018/04/18(水) 11:38:20.40 ID:

>>244
他の人が親方なら貴ノ岩は一人で協会と対立することになって簡単に潰されてたかもな
親方が矢面に立って守ってくれたから親方vs協会という構図になったけど

336:2018/04/18(水) 11:56:56.62 ID:

>>334

そもそも他の親方なら病院にろくに連れて行かず、
今頃後遺症で相撲を引退せざるを得なくなっていたかもしれないというのもあるよね。
春日野みたいなやつが理事やってるような世界だし。

22:2018/04/17(火) 20:59:50.78 ID:

これだけボコボコ幕内力士育てた名伯楽なら役職なんか付かないでも何も困らないでしょ
名誉欲なんか無い人だし

105:2018/04/17(火) 22:13:55.43 ID:

>>22
教祖様があるんだよ

128:2018/04/17(火) 22:55:49.94 ID:

>>22
ボコボコって、貴部屋の幕内力士は過去2人だろ

160:2018/04/17(火) 23:46:35.45 ID:

>>22
名誉欲はなくても借金返済の為に理事長になって小林宗像貴乃花のパチンコラインを再結成して裏金もらうつもりだった癖に。

205:2018/04/18(水) 01:56:55.34 ID:

>>22
え?

285:2018/04/18(水) 06:37:47.44 ID:

>>22
ファンとしてはストイックな人であって欲しいんだろうけど、
権力欲はめちゃめちゃ強いでしょ。引退後も現役時代の番付を引きずっていて、
俺様は偉いんだと勘違いしているから、自分がトップでないと気がすまない。
独善的な相撲道を実現したいという欲望も強いはず。金に対する執着心や人の選び方も動物的だし、
自分を抑えられない人なんだろうなと思う。

287:2018/04/18(水) 06:46:26.06 ID:

>>285
番付脳のわりに白鵬の実績を認めることができずにゴシップで消そうとするあたりが狭量だと思う

24:2018/04/17(火) 21:00:50.63 ID:

新団体立ち上げはバック次第だがやる気なさそうだな

36:2018/04/17(火) 21:10:33.46 ID:

>>24
一門衆からも見限られてるし貴部屋の力士だけじゃ興行無理やろ

73:2018/04/17(火) 21:39:29.53 ID:

>>24
バックというより孔明が要るだろ。

115:2018/04/17(火) 22:39:44.85 ID:

>>73
無能無謀すぎて孔明でも補佐しきれんやろ。

176:2018/04/18(水) 00:26:06.72 ID:

>>24
立ちバックがなんだって?

126:2018/04/17(火) 22:52:48.76 ID:

貴乃花叩きの最中にも相撲協会存亡の危機レベルの醜聞が次から次へと出て来てるのに
貴乃花への個人攻撃にしか関心がないようでワロタw

131:2018/04/17(火) 22:58:34.17 ID:

腐ったみかんはまわりのみかんもカビていかないと不幸なことだと信じてるんだよな

133:2018/04/17(火) 23:01:51.57 ID:

頭のいいやつがライバル農園のコンテナをカビみかんで満たそうとするのは
最終的に全部廃棄させて閉園してから乗っ取る予定だからに過ぎないのに
カビみかんは海外権力にバックアップされて不幸から逃れたつもりでいるというね

140:2018/04/17(火) 23:05:23.42 ID:

そしてカビカビみかんたちはカビた状態が正常だと信じている

143:2018/04/17(火) 23:07:53.39 ID:

八角理事長のタニマチも総連幹部だからな
獲得した権限をフルに使ってなりふり構わず利権をタヒ守させられるのも道理

179:2018/04/18(水) 00:30:20.30 ID:

協会なんて出て吉田司家と組めばいいよ
向こうも喜ぶだろ

181:2018/04/18(水) 00:31:59.13 ID:

とんがりすぎて失敗しちゃったパターン

195:2018/04/18(水) 00:57:27.33 ID:

貴乃花は政治家じゃないね。良く言えば職人気質。
弟子をコツコツ育ててるのが向いてる
組織で上に立てる人材ではないからこれでいいよ

219:2018/04/18(水) 03:39:20.01 ID:

日経とかの新聞広告に出てたりするけど、そういうのは別に影響ないのかな?

相撲協会より明らかに貴乃花の方が態度がいびつだった。
かなり頭がおかしいのは事実だろうな。

246:2018/04/18(水) 04:58:45.07 ID:

>>243
隠居じゃなくて蟄居だw
蟄居が読めない?w意味もわからない?w

293:2018/04/18(水) 07:42:31.90 ID:

スレ覗いた最初のコメが>>243の隠居・・・ww
一瞬バカの花が切れて協会から脱退したのかと思ったわw

329:2018/04/18(水) 10:37:28.23 ID:

>>293
アンチはこの程度の知能しかないって好例をありがとね。

252:2018/04/18(水) 05:16:31.94 ID:

>>249
病んでるのはお前だw
なにしろ、記事の内容を正確に理解できないくせに、せっせと書き込んでるんだからねw
病んでる人間の目には、正常な人間が病んでるように見えるんだよw

260:2018/04/18(水) 05:27:52.19 ID:

>>255
だから、何なんだ?w
お前こそ、「蟄居」すら読めない、意味もわからない現実を見ろよwww
その程度の知力で社会をわかった気でいるんだから、話にならないんだよw

256:2018/04/18(水) 05:23:46.59 ID:

辞めたくても辞められないのは、カルトに貢いで借金だらけの為。
景子も宛てが外れて離婚するだろうし、利用された貴乃岩はじめ弟子も逃げるよ。相撲はますます人気だし、親兄弟を裏切った報いは必ず来るもんだね。

303:2018/04/18(水) 08:27:53.37 ID:

>>259
これをマスコミは取り上げる気はなさそうだな
結構な問題なのにな
言い訳は合成の一点張りだろうけど

304:2018/04/18(水) 08:29:28.79 ID:

>>303
博物館の客が自由に写真を撮れるセットじゃないのけ?

272:2018/04/18(水) 05:53:32.24 ID:

>>263
春日野を(処分保留ではなく)お咎めなしと決定したのは当時の理事長の
北ノ湖と担当役員の貴乃花。
あの時点で事件を隠ぺいした結果そうなってしまった。

265:2018/04/18(水) 05:37:07.05 ID:

でも運気は反転して上昇し始めてるんだよ。この上今度の騒動に巻き込まれてたら完全にアウトだった。

270:2018/04/18(水) 05:51:39.84 ID:

八角は不正だらけの北の湖一派退治に成功した切れ者だね。
春日野も仕事できるから必要な人材だけど、弟子の指導も出来ないあーすは部屋でも
邪魔だろう。結局、賃貸マンションで部屋の隠しカメラの番してるのか、京都で修業のお掃除させられ
てるのか。龍神会ももう搾り取るものがない大飯喰らいをもてあましてるんじゃないか。

281:2018/04/18(水) 06:12:16.70 ID:

なんかここは協会関係者が多い?

291:2018/04/18(水) 07:29:28.88 ID:

>>281
お薬出しときますねー

308:2018/04/18(水) 09:08:07.90 ID:

白鵬はどうして目が小さいのに黒目が物凄く小さいんだろ。目が小さい人で三白眼って人相悪い。

315:2018/04/18(水) 09:40:02.31 ID:

弟子を見いだして育てる能力は抜群だから、権力争い関係なく普通に親方やってれば良い。再起絶望って馬鹿じゃないの、この記事 。

317:2018/04/18(水) 09:47:33.62 ID:

>>315
はぁ?
今まで何人関取作ったの?
モンゴル以外でいるの?

318:2018/04/18(水) 09:51:44.97 ID:

>>315
前音羽山親方が優秀だっただけです

393:2018/04/18(水) 19:10:23.43 ID:

>>315
見出だすのは誰でもできね?
育てたのは貴ノ浪、隆三杉、光法なわけで

400:2018/04/18(水) 19:30:13.23 ID:

>>315
10年間まったく関取育てられず、自分で決めた日本人を育てるって
ルールを捨ててモンゴル人獲ってようやくそいつが関取になっただけじゃn
しかもソイツのおかげで育った弟弟子の日本人は暴行魔だし(嘲笑

332:2018/04/18(水) 11:36:05.12 ID:

10年親方やる内に、関取一人輩出できれば親方として一人前と聞いてるがな。
それが14年やる内に関取四人まで輩出できてんだから指導能力については保証されてると見ていいだろ。貴ノ浪や光法の影響も大きいかもしれんが。

340:2018/04/18(水) 12:18:38.70 ID:

>>332
貴源治に初めてぶつかり稽古の相手したのが最近って話なんで、普通に貴ノ浪と光法の音羽山2代の指導力と見るのが確実だろうね
それに今も隆三杉が様子を見に来てるって話だし

338:2018/04/18(水) 12:07:06.08 ID:

貴乃花が正義、協会が悪と煽っていたマスコミが間違いだったんだから、世間は騙せても
相撲界全体が貴乃花の真の姿を知ってたって結果だよね。基地外一人抱えて、八角も上手に手綱とってるね。
貴乃花も白鵬みたいにちびっと相撲主催したり、日馬富士みたいに介護事業に参入したり
少しは社会貢献しろよ

342:2018/04/18(水) 12:27:24.42 ID:

>>338
何をもって貴乃花が正義、協会が悪の図式が「間違いだった」と言ってるの?
そもそもそんな図式を描いたマスコミってそんなにあったっけ?という話もあるが。

345:2018/04/18(水) 12:42:41.67 ID:

>>338
いやいや、どこからみても筋が通らない八百長問題と絡めて
貴乃花を持ち上げて八角をたたきまくってたのはネットだろ。
マスゴミは(貴乃花とコネがあるフジサンケイ以外は)むしろ
「協会の手先」呼ばわりされて叩かれまくってた。

389:2018/04/18(水) 19:04:48.03 ID:

二代目若乃花の間垣部屋付きになった三杉里は武蔵川理事長時代の部屋持ち親方資格改正の時に早まって辞めたのが痛かったな
その後にまた改正されて、今なら部屋持ち親方になれたのに
なんか、貴乃花についた旧花田家家老達はみんな不幸になったり損したりだよね?
サッサと見切りをつけた安芸乃島のひとり勝ち状態

390:2018/04/18(水) 19:05:26.25 ID:

日馬富士じゃなくて誰かさんが実行犯だったら相撲界の為には良かったのかもなぁ

392:2018/04/18(水) 19:09:37.46 ID:

>>390
白鵬は宮城野部屋の温室育ちだから人は殴らない

394:2018/04/18(水) 19:18:56.01 ID:

カス日野や発覚への話題は情報統制

相撲協会はやり方が汚いね

405:2018/04/18(水) 19:44:47.61 ID:

相撲協会は解散して欲しい

413:2018/04/18(水) 21:08:24.82 ID:

ブーメランねえ

「貴乃花に攻撃された!」と思ってる人間がいるとしたらその時点で気持ち悪いけど

414:2018/04/18(水) 21:13:15.58 ID:

>>413
>「貴乃花に攻撃された!」と思ってる人間がいるとしたら
貴ノ岩とか

415:2018/04/18(水) 21:17:32.35 ID:

本物のカルト宗教にのっとられた相撲協会w

421:2018/04/18(水) 21:44:24.52 ID:

相撲界は、白鵬、日馬富士、鶴竜に食べさせてもらってるし、モンゴル勢はインテリ揃いだから
いずれ帰化して相撲界も改革するだろう。
貴乃花の世代は中卒も多かったけど、今は大卒も珍しくない角界。
あんな貴乃花についていくはずないじゃないか。
まず、人種差別は撤廃して規則も合議制にすべきだよね。
一旦角界を離れた元力士も経営能力があれば、戻してほしい。

448:2018/04/19(木) 02:10:48.82 ID:

貴乃花一門消滅。歴代最短じゃないの?

449:2018/04/19(木) 02:12:16.04 ID:

これで貴乃花は将来相撲博物館館長の道が開けたのか

博物館玄関に立って客を迎えたら東武動物公園みたいな名物園長になれるだろう

461:2018/04/19(木) 08:22:22.86 ID:

>>449
相撲博物館館長は基本、元理事長(停年後)だね
代理・代行で親方がなることもあるけど、執行部側の人の仕事になるね

455:2018/04/19(木) 04:55:06.48 ID:

いわゆる「人を呪わば穴二つ」?

467:2018/04/19(木) 12:23:41.48 ID:

ただ貴乃花への締め付けを厳しくした事で
この前の巡業の不始末に対する世間の目はかなり厳しくなったよな
あれできちんと責任とらなかったら叩かれるだけだし

468:2018/04/19(木) 13:03:25.27 ID:

>>467
もう無かった事モードで平常運転じゃねーか
協会もマスゴミも

469:2018/04/19(木) 13:43:55.84 ID:

>>467
あれはこのご時世貴乃花関係無く叩かれる
協会としては今までの建前を守っただけで不祥事の認識は無いだろう

478:2018/04/19(木) 16:15:15.17 ID:

>>467
先週ついに、カス親方もその場にいて通路に突っ立っていました!証拠映像はこちら、とテレビでも流れていたのにw
その後うやむやになり
今週は無かったことになってるねw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523965962