警視庁・捜査一課長シーズン3初回視聴率は12.7%!内藤剛志の刑事姿が好評か? | 由来を調べるドットコム

由来を調べるドットコム

様々な由来を調べていきます

警視庁・捜査一課長1話目の視聴率は12.7%

内藤剛志主演「警視庁・捜査一課長」シーズン3初回視聴率は12・7% 安達祐実と23年ぶり共演も話題

 

12日に放送された俳優・内藤剛志(62)主演のテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長」(木曜・後8時)の初回の平均視聴率が12・7%だったことが13日、分かった。

初回は2時間スペシャルで放送され、瞬間最高視聴率は午後9時15分に15・0%を記録した。

 

同作品は2012年から「土曜ワイド劇場」でスペシャルが5作放送され、人気を集めたことから2016年4月期に連ドラ化。

昨年4月期にシーズン2が放送され、今回はシーズン3となる。

かつて27クール続けて連ドラに出演し“連ドラの鉄人”と呼ばれた内藤にとって33作目の刑事ドラマだった。

 

また、女優の安達祐実(36)と日テレ系「家なき子」以来、23年ぶりに連ドラで共演することも話題になっている。

以下ネットの反応

3:2018/04/13(金) 10:51:53.08 ID:

テレ朝の刑事物ってだけで
見ている人達しかいないと思うね

5:2018/04/13(金) 10:53:09.33 ID:

十津川警部シリーズかと思って見てたらら捜査一課長だとエンディングで気付いた
内藤さん十津川とか科捜研とか他とキャラに演技全く一緒なんだけど

8:2018/04/13(金) 10:55:02.30 ID:

警視庁捜査一課長
警視庁捜査一課 十津川班リーダー
京都府警捜査一課刑事役しすぎ
また憎たらしい悪役やらないかな

9:2018/04/13(金) 10:55:06.48 ID:

ダンディ坂野の役名が伊津髪也(一発屋
安達祐実と写ってる写真の犬の名前がドラゴン
実況向きのギャグ刑事ドラマ

15:2018/04/13(金) 10:58:59.40 ID:

二時間やるような内容かなと思ったが、まあこういう刑事ものは
視聴者的にこのくらいでいいんだろうな

18:2018/04/13(金) 11:00:21.54 ID:

なぜ安達なのか?
せっかくのリニューアルなんだから、もっと若い子入れる選択肢はなかったのか?

24:2018/04/13(金) 11:09:20.21 ID:

意外と低いな
モナカじゃ無理か

175:2018/04/13(金) 16:45:14.66 ID:

>>24
科捜研も捜査一課長もこんなもんだよ
ここから大きく上がる事もなければ大きく下がる事もない
完全に固定ファンが付いてて支えてる状態

33:2018/04/13(金) 11:25:20.27 ID:

内藤剛志いい役者だから好きだ
家なき子の親子共演かー

36:2018/04/13(金) 11:30:13.39 ID:

内藤さんはいい人なんだろうが
全く魅力を感じない
だからこの人の出る作品はほとんど見ない

58:2018/04/13(金) 11:59:38.08 ID:

内藤剛志いつも似たような役で
何にでも出てる印象。

64:2018/04/13(金) 12:09:14.35 ID:

斎藤由貴いなくなったら面白さ激減したな。99.9も榮倉いなくて半減したし配役ってやっぱ重要。

67:2018/04/13(金) 12:14:39.62 ID:

安達祐実って全然劣化しないな

76:2018/04/13(金) 12:25:12.82 ID:

十津川も捜査一課長も科捜研も全部テレ朝だし刑事だな

78:2018/04/13(金) 12:27:27.83 ID:

>>76
十津川はTBS
テレ朝の十津川は高橋英樹

83:2018/04/13(金) 12:30:43.92 ID:

マネックス 全員ニッコリの展開きてんね

84:2018/04/13(金) 12:30:57.06 ID:

基本的にジジババがメインターゲット層だと思うんだが
あの新キャラの変態マゾ姉ちゃんをどういう感情で見てるのだろうかw

85:2018/04/13(金) 12:31:04.63 ID:

誤爆サーセン

87:2018/04/13(金) 12:32:12.84 ID:

海月姫みたいな熱いドラマが視聴率とってほしいな

88:2018/04/13(金) 12:34:49.12 ID:

俺が初めて見た内藤剛志は
昼ドラの金色夜叉
横山めぐみの処女を奪って高笑いしてた

95:2018/04/13(金) 12:40:09.51 ID:

ビビちゃんが見られるならいい

ハイッ!

104:2018/04/13(金) 12:47:31.32 ID:

テレ朝に愛されし男

110:2018/04/13(金) 12:54:32.67 ID:

相沢すず 平均視聴率24.7%、最高視聴率37.2%
広瀬すず 平均視聴率 6.16%最低視聴率4.4%wwww

113:2018/04/13(金) 13:02:31.81 ID:

ビビは、どこまで巨大化するのか?

129:2018/04/13(金) 13:24:07.40 ID:

>>113
すげぇデカくなってたなw

115:2018/04/13(金) 13:05:17.12 ID:

まさかこのドラマでダンディを観るとは…。

ゲッツ!

136:2018/04/13(金) 13:35:20.69 ID:

>>115
今ポッキーのCMで綾瀬はるかと共演してるぞ
芸は一発屋を助けるなw

148:2018/04/13(金) 13:51:33.88 ID:

>>136
今検索したらそれのニュース記事あったけど
写真が綾瀬だけでワラタ
入れてやれよゲッツも

119:2018/04/13(金) 13:07:35.00 ID:

ヤマさんも十分チートだが
大福がいないから解決まで2時間かかった

130:2018/04/13(金) 13:25:46.09 ID:

同じテレビ局で同じような役やるなよ
土門さんにしか見えねえ

131:2018/04/13(金) 13:27:09.63 ID:

あさこみたいなドブ面はどれだけ塗りたくってもドブ面なんだな

132:2018/04/13(金) 13:29:22.41 ID:

悪役の内藤が見たい。
もうイイ人役は当分やらんでいい。

134:2018/04/13(金) 13:32:38.87 ID:

もう内藤さんはさ、十津川さん役で捜査一課長になって
榊マリコと一緒に事件解決しなよ
3番組合体でいいわ

143:2018/04/13(金) 13:38:39.98 ID:

ちょい役で芸人出すなら全然いいけど
毎週塙の棒演技見せられるのは苦痛だな

144:2018/04/13(金) 13:40:46.14 ID:

梅雀のヅラは笑えたな

154:2018/04/13(金) 14:26:16.13 ID:

ナイツの漫才もラジオも好きだけど塙の演技さすがに酷すぎる。大福と刑事君いないなら無理に続編作らないでいいよ

156:2018/04/13(金) 14:33:36.10 ID:

ばあちゃんがテレ朝の刑事モノ好きだからちらっと見たけども
塙が脳演技してるしコシノジュンコみたいなキャラよくみたらいとうあさこ
だし完全にネタドラマだろこれ

157:2018/04/13(金) 14:39:18.80 ID:

科捜研もこれも十津川も全部ネタドラマだなあ

164:2018/04/13(金) 15:27:42.02 ID:

>>157
科捜研もこれも十津川も内藤の演技に変化ないよね

162:2018/04/13(金) 14:57:41.86 ID:

鑑識役か何かで原日出子によく似たオバチャンが出てた気がするけど、本人だとしたら使い方が雑過ぎるから、似てるだけの別人なんだろうな

165:2018/04/13(金) 15:34:57.01 ID:

科捜研の土門は最初関西弁で暴力的な刑事だったのに
いつのまにか標準語で落ち着いた刑事にキャラ変えたから他と区別つかなくなったな

166:2018/04/13(金) 15:44:55.90 ID:

2時間サスペンスの巡査のシリーズも朝比奈検事シリーズもほぼキャラ一緒
唯一だいぶぶっ飛んだ暴れん坊刑事な鳩村周五郎のもあるが多分もう消滅したしな

170:2018/04/13(金) 16:11:01.90 ID:

こないだCSで再放送科捜研やってたの見たらめちゃくちゃ面白かった
あんなクオリティ高いと思わなかった

172:2018/04/13(金) 16:21:46.15 ID:

ご都合主義だけど、相棒みたいに国家権力が~ってならないから
もやもやせずに気軽に見れる
ビビとテーマ曲でなんとかなってるわw

173:2018/04/13(金) 16:25:16.12 ID:

この人って刑事ドラマでしか見ない気がする
しかも何見ても同じだから正直つまらないし魅力ない

174:2018/04/13(金) 16:31:00.02 ID:

どうせ同じ演技見るなら
小林稔侍とか船越英一郎のが数百倍良い。

182:2018/04/13(金) 17:05:17.36 ID:

相変わらず安定してるな

186:2018/04/13(金) 17:37:16.66 ID:

ちょっと待って
じゃあ家なき子が23年前ってこと?
そんなわけあるかよ

203:2018/04/14(土) 08:23:22.19 ID:

高齢化社会だな。年寄りしか見ないドラマが視聴率取れる時代

204:2018/04/14(土) 08:44:28.15 ID:

昔は悪人役ばっかだったのに、今は刑事役ばっかという

211:2018/04/14(土) 16:33:13.34 ID:

木ミスは科捜研とコレ以外にタマがないのがな
水9は相棒、9にヒガシを無理矢理ねじ込んで数字を維持してるが

212:2018/04/14(土) 16:48:23.72 ID:

去年の夏は遺留捜査やってたけど暗いしつまらなかった
これも2クールにして科捜研との二本立てでやってけばいい

218:2018/04/14(土) 23:15:18.27 ID:

この人ドラマ出すぎでしょ。
既視感しか感じないわ。

220:2018/04/15(日) 03:03:18.94 ID:

昔らせんってドラマで内藤さんは最初から怪しい役だった気がする

223:2018/04/15(日) 09:06:54.40 ID:

安達祐実は声変わりしてないんだな

226:2018/04/15(日) 10:58:58.50 ID:

木曜8時は時代劇枠に戻して欲しい
遠山の金さん、三匹が斬るシリーズが好きだった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523584212