月は蟹座から獅子座へ

2024年5月13日のホロスコープ

『月は蟹座から獅子座へ』

日中は月は蟹座。安心出来る仲間との時間を大切に。仕事の方はメンバーとの絆を深める。信頼関係を築く。後輩が可愛くてつい世話を焼きたくなってしまうかも。思いやりを忘れずに。


⚠ 18:14-19:38までボイドタイム

 18:14-19:38までボイドタイム。重要な契約ごとや失敗したくない買い物などは注意。

ボイドタイムに避けたほうが良いとされていること

  • 高額商品、新規の買い物
  • 重要な契約を結ぶ
  • 開始日の設定
  • 失敗出来ないことをするとき
 買い物は、何度も購入してるものや消耗品、確かな物なら全く気にする必要はないと思います。普段買わないタイプの洋服であったり、新しく購入を検討しているもの、長く使う予定のもので高価なものやネットで直接商品を見ずに購入するものなど心配な方はボイドタイムに購入するのは避けた方が無難かと思います。



月-水星スクエア

 コミュニケーションの行き違いに注意。言った言わないのやりとり。大事なことはテキストに残すなど記録して。交通の乱れにも注意。蟹座と牡羊座の活動宮サインのスクエアはどちらも自発的! バッティングの可能性も。


サムネイル

大雨の予報も出ているから天気予報もチェックしてね。


月-太陽、木星、天王星セクスタイル

 牡牛座にある天体と協力関係。この先のことを考えてしっかりと必要なものを揃えておく。お金に関する情報、財テクにも興味が出やすいとき。


月-海王星トライン

 ヒーリングを受ける。音楽や作品、推しに癒される。非現実世界に浸る。



 水のエレメント " 蟹座"

  • 感情、共感力、結合力
  • 優しさ、同調する 
  • 共感することで距離が縮まる
  • 共感する特定のグループに入る
  • 小さな集団を作る(蟹座)
 感情表現が豊かで仲良くなると面倒見の良さが発揮されます。心の繋がりを大切にします。

19:37 月は獅子座

 自己表現。自分語りや作品等をSNSなどにアップしてみる。
 「自分が好きなこととは? 何に興味がある?」... 自分と向き合う時間に。ニコニコ

 「好き」は何よりの原動力 "獅子座"

 
 獅子座が輝くのは何といっても、自分自身が「心から楽しい」と思うことに取り組んでいるとき。それは絵を描くことだったり、歌うことだったり、踊ることや写真を撮ること 、何かをデザインしているときかもしれません。

 獅子座の自己表現の仕方は其々だと思いますが、共通してるのは「楽しい!」と思えることをしていること。自分の気持ちに嘘をつかずにやりたいと思うことに正直で、褒められて伸びる人。取り組みはじめたときは エネルギッシュでやる気に満ち溢れているけれど、あるとき急に自信がなくなってしまうことがあるかもしれません。それは...


他者を意識したとき

 周りと比べてそこで急激にモチベーションが下がってしまいます。

  例えば、歌が好きな女の子が周囲からも上手いと称賛されていて本人も歌手になることを夢みています。自信満々でいざレコード会社のオーディションを 受けに行ったとき… ライバルたちの上手さに愕然とし、そこで初めて他者を意識するので、精神的にもかなりの急降下を体験します。

 それまでは自信に満ち溢れ、ドラマティックな展開を夢見ていただけに自信が一旦なくなってしまうと変動が激しいです。もし夢中になって周りがみえなくなっていたのならば、一度立ち止まり周りを見渡してみてください。

 獅子座は、自分らしく生きること、内側から湧き出る創造性を発揮することで獅子座のある天体を輝かせることができます。「自分らしく輝ける生き方とは何か?」と、今一度自分に問いかけてみてください。


 天体の配置によっては、獅子座なのに獅子座らしさに蓋をしてしまっている場合があります。例えば、無意識に人と比べて自分の可能性を妨げてしまい、獅子座らしい自己表現や創造性が存分に発揮出来ない場合があるかもしれません。その場合はもっと自分に対して ワガママになって 、「人生の主役は私!!」と堂々とした姿勢でいいと思うのです。


土星が獅子座にある方

 土星が獅子座にある方は、獅子座というサインに対して苦手意識があるかもしれません。年の自分は獅子座がテーマになります。自分らしく輝ける在り方をみつける、自分を解放することに許可をします。獅子座にとって世界で一番の味方は自分自身。ですので、自分自身が一番の良き理解者になることでもっともっと輝けます。




月-冥王星オポジション   

 夜は大きな気付きがありそう。自分が今、やるべきことが明確になる場合も。


5月13日太陽のサビアンシンボル

日中は、牡牛座23度「A jewelry shop」-宝石店-

自分の中に眠る才能(宝物)をみつけ、努力して磨いていくことでやがて才能が認められ社会的な業績を上げるというシンボルです。

▷自分の宝物をみつける

▷生まれ持った才能を磨く

▷集中する、努力することで成功する

サムネイル


サムネイル

夕方からは、牡牛座24度「A mounted Indian with scalp locks」-スカルプ・ロックをつけ馬にまたがるインディアン-(スカルプ・ロックはインディアン用語、インディアン戦士の髪型)

牡牛座は時に自分の大切なものを守り抜くために戦いを挑んでいくことがあり、この度数では特に強い力を発揮する。

▷防衛力  

▷専門分野を持ち、信頼性と確実性の高さを目標に事業を展開していく


12サインを深掘りする『サビアンシンボル講座』開催します!

スケジュール

5月25日(土): サビアンシンボルについての説明、度数の意味について、自分のサビアンシンボルを調べようワーク、牡羊座1度〜30度までの解説

6月22日(土): 牡牛座1度〜30度までの解説

7月27日(土): 双子座1度〜30度までの解説

8月24日(土): 蟹座1度〜30度までの解説

9月28日(土): 獅子座1度〜30度までの解説

10月26日(土): 乙女座1度〜30度までの解説

11月16日(土): 天秤座1度〜30度までの解説

12月14日(土): 蠍座1度〜30度までの解説


2025年

1月18日(土): 射手座1度〜30度までの解説

2月15日(土): 山羊座1度〜30度までの解説

3月1日(土): 水瓶座1度〜30度までの解説

3月15日(土): 魚座1度〜30度までの解説


時間:13:30~16:00
受講料:各回12000円(解説シート、ワークシート含む)
+初回のみサビアンシンボル冊子テキスト2000円(既にお持ちの方はお知らせください)
サビアンシンボルテキストの他に今回書き下ろしで新たな解説書をプリントアウトしてお渡しいたします。
(ZOOMの方は当日にpdfをお送りいたします)
毎月末日までに次月のお支払いをお願いいたします。

参加方法
現在、3パターンでそれぞれご参加くださる方がいます。
毎月スケジュールに合わせて変更可能です。

*当日リアル教室での参加
*当日zoomでの参加
*後日録画での参加

リアル受講:あと数名様可

場所:東急東横線 学芸大学駅徒歩3分マンション内

サムネイル

なるべく実践で使えるようにお伝えしていきたいです。