サビアンシンボルってなんですの? おねだり

 1925年:アメリカ人占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズが、チャネラーであるElsie Wheelerと12星座を360度に細分化したカードを渡し、1度1度の意味をチャネリングするという実験を行ったのがはじまりです。音楽家、画家、哲学者でもあるフランス人占星術家ディーン・ルディアによって完成度が高められていきました。


 日本では…ディーン・ルディアの直弟子である直居あきら氏がサビアンシンボル研究の第一人者とされています。直居氏と情報交換をしながら研究を深めていった松村潔氏がサビアンシンボルに関する本を出版しています。飛び出すハート看板持ち看板持ち


上矢印
この公園の横に車を停めてその実験は行われたそうです。

占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズは、12サインのシンボルと度数が書かれたカードを、ランダムにElsie Wheelerの前に置き、彼女(Elsie Wheeler)はチャネリングしていった。
蠍座2度→山羊座15度→射手座3度とシャッフルしながら360枚のカードの意味をおろす。

Elsie Wheelerは持病があり、身体の痛みが激しくほぼ車椅子生活だったそうです。だけど、悩める人々のために自分の能力を使い、相談に乗った。

サムネイル

Elsie Wheelerの水星がまたすごいなぁと思いました。詳しくは講座で。😌



【5/22締め切り】5月25日(土)スタート! サビアンシンボル深掘り講座

サムネイル

5月は牡羊座、6月は牡牛座です! 指差し


※今回の講座ではジョーンズ版・ルディア版の両方を考察してお伝えしていきます。新たに作成した資料にはジョーンズが残したシンボルのキーワードも記してあります。