私には中学2年生の息子がいます。


年頃の男の子にしては珍しく


友人との話しや女の子の話しなんかも


してくれる子です。




もちろん、思春期特有の


感情の波はありますが




お互いに落ち着いて話せる時は


恋バナしたりするのも


楽しい時間になっています。






そんな息子は


大好きな女の子とお付き合いできることを


夢みて、かれこれ1年ほど


同級生の女の子に片思い中。







昨年のクリスマスに


告白したものの返事は保留泣き笑い





2年生になり


クラスが別れてしまい


時々LINEをするくらいに


なってしまったらしい。





周りのお友達は


付き合ったり、別れたり


結構入れ替わりの激しい


お付き合いをしているようですが


その女の子はかなり真面目な子。





「せっかく付き合うなら

本当に好きな人と付き合いたい」





告白された時


あと1年変わらずに好きでいてくれたら


好きという気持ちが本物だと


思えると思うので




それまで好きでいてくれたら


お付き合いをしてもいいと


言われたそうです。





しかし


電話で親密な話をしたり


誕生日やクリスマスには


プレゼント交換したり




👦「○○のこと好きだよ」


👧「私も○○くんのこと好き」




なんて会話をしているのを聞くと


もうそれ、付き合ってるやーん指差し

と思ってしまうけど

頑なに彼女は

付き合うとは言わないみたい笑



LOVEとlikeの半々くらいだと。




12月の修学旅行で

再告白の予定らしいけど

来年は、受験生。




「付き合えたとしても
受験で遊び行ったり
あんまりできなさそう...」


「それに、こんなに待って
やっと付き合えたとして
すぐ振られたら俺立ち直れん...」




息子の悩みは尽きないようです。




何とか彼の片思いが報われるといいなと

思う母なのでしたニコニコ