私には2人子どもがいます。




娘は23歳で


家を出て一人暮らしをしながら


仕事をしています。





息子は中学1年生


基本的には元夫と暮らしていますが




夫のいない時間に


私が家に行き




食事を作ったり


息子の身の回りのことを


するために通っています。




思春期になり


少し難しい年頃になってきたものの




学校でのこと


部活のこと


友だちのこと


女の子のこと





同じくらいの年代の


男の子と比べたら




結構話をしてくれるような


気がしています。





イヴは元夫が不在だったので


夜勤終わりに家に行って



家のことをして

夜勤まで仮眠を取っていました。



夜勤に行こうとしたら


息子がいない。  




LINEしてみると



「プレゼントを買いに行ってます」



友だちのかなぁと思い



気をつけて帰るようにと


夜勤に出ることを伝えました。




その後


「帰りにMONO消しゴム買ってきて」


そう言われ


「冬休みなのに急ぐの?」


と聞くと


「お願いします🙏」



何やら訳アリの感じ。




言われた通りに夜勤の帰りに


コンビニで消しゴムを買った私。



寝てるだろうとは思ったけど


念の為無事に買えたことを


伝えておこうとLINEしてみた。




「マジでありがとうございます!」




その時に午前0時過ぎ💦


起きていることにも驚いたけど


めっちゃ感謝するなぁと


違和感を感じながら帰宅。




翌日息子の部活の送迎があったので


元の家に泊まることになっていた私は


息子いる元の家に帰りました。








帰宅すると息子がまだ起きてる😳




しかも何やら落ち着かない様子…




知らんぷり「早く寝らんと明日起きれんよー」




ショボーン「寝たいけど寝れんの…」




あんぐり「なんかあったん?」




ショボーン「……」




ここで母の勘が…




ひらめき「ついに告白したん?」




好きな子の話を前々から聞いていて


告白しようかと考えているって


いうのを知っていた私は


ついにその日がきたのか!と笑





はじめは濁していたけど


ぽつりぽつりと話し始めました。





数日前に気持ちを伝えたこと




2人でLINEの


メッセージのやり取りをしたこと




お互いにクリスマスプレゼントを


交換することになったこと





知らない間にめっちゃ進展してる!



夜勤終わりでしたが


テンションが上がってしまいました爆笑





気持ちを伝えたときの返事が


曖昧で眠れないと言う息子。




翌日クリスマスプレゼントを


渡すときにどんな風にしたらいいのか


考えているって。



 

返事が曖昧だから


彼女として接したらいいのか


友だちとして接したらいいのか悩むと。




消しゴムを買ってきてと頼んだのは


その女の子に欲しい物を聞いても


言ってくれなくて


絞り出したのが消しゴムだったらしい笑




女の子の方は


息子が乾燥が気になるって言ったのを


覚えていてくれて



ハンドクリームとリップクリームの


ギフトセットのようなものを


既に用意してくれていたらしいので



消しゴムだけでは失礼だと思い


彼女のいる男友達と一緒に



近所のオシャレな雑貨屋さんで


ハンカチのギフトセットを


買ってきたと


恥ずかしそうに見せてくれました。






女の子にプレゼントなんて


人生初なので



めっちゃ悩んで買ったらしい。





LINEのメッセージのやり取りも


顔が赤くなりながら


1文1文考えて送ったらしい。





一生懸命選んだプレゼント。





昨日の部活の帰りに


無事に渡せたそうです。




詳しい状況は


照れて教えてくれなかったけど


友だちがいたので


あっさり交換して終わったらしい笑





今後どうなるかわからないけど


そっと応援してあげたいと思います。





なんか青春って感じの


可愛らしい息子の初恋。




今までプレゼントを


欲しがるだけの息子が



大切な人に渡す方になるなんて



今年は息子の成長を感じた


クリスマスになりましたニコニコ











クリスマスはささやかに

息子と2人で。


ケーキ予約してなかったので

可愛らしいのしか残ってなかった泣き笑い


ケンタッキーを食べながら

息子から報告を聞いていました。