旅の支度 | 犬バカ日誌 

犬バカ日誌 

犬バカ飼い主のつれづれ日記
老犬お三方をお空に還しました
黒ラブりん♀16歳(2013年6月1日虹の橋へ)
チョコラブるん♀12歳(2013年1月30日虹の橋へ)
イエローラブれん♀14歳(2012年2月15日虹の橋へ)
2013年3月14日保護犬りる♀推定8歳を迎えました

今日はとてもいい天気
でもね、風がとっても強いの。


りんさまは緩やかに緩やかに
旅立ちの支度を始めました
本当に静かで優しい時間です。




殆ど寝てばかり
でも、苦しそうでも、辛そうでもなく
静かな寝息
時折目覚めては、母の気配がないと
小さな小さな声で、ピィーピィーと呼んでくれます。




心臓の鼓動がゆっくりゆっくり
それでも規則正しく繰り返えされる。
それを確認して
りるとの散歩や家の雑事をこなしています。


りんが何も食べられないのに
私達は今日も変わらずお腹が空く
いつもと変わらずに過ごす一日


先週水曜日には、雨でお散歩も行けなかったので
近くのドッグカフェでお茶して
室内ランで遊んできたりる。


木曜日には、マール母さん達がきてくれたので
近くにあるイタリアンのお店へ
ランチをしに行ってきた。

オーナーさまのご好意で、犬連れOKな
席もあり、有り難い事です。

りるはどこに行っても
嬉しそうにニコニコ顔

ほんの1、2時間の息抜きの時間
りんさまにはごめんねって気持ちもあるけど
こうしてりるが居てくれる事で
母も平常心を保っていられる
元気でいようって頑張れる。
ささやかなリフレッシュタイム


いつも、どんな時も…
れんとの別れの時もるんとの別れの時も
しんどくて、辛くて、悲しくて
涙が溢れ出てきた。
今だって、毎日毎日涙がでる。


でも、悔し涙は1つとしてなくて
こうして、ゆっくりゆっくりと老いてく我が仔を
見守る事が出来る幸せ。
多くの飼い主さんや、わんちゃんが望んでいるであろう事。
それはとても誇らしくて、立派な事で
母の望みでもあり、夢でもあった。


母の望みを叶えてくれるんだ
りんさまはやっぱり凄いな。


旅の支度はゆっくりでいい
れんやるんにも手土産の用意
土産話もまだまだ尽きない
ゆっくりいこう、ゆっくりとね。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村





Android携帯からの投稿