限られた時間 | 犬バカ日誌 

犬バカ日誌 

犬バカ飼い主のつれづれ日記
老犬お三方をお空に還しました
黒ラブりん♀16歳(2013年6月1日虹の橋へ)
チョコラブるん♀12歳(2013年1月30日虹の橋へ)
イエローラブれん♀14歳(2012年2月15日虹の橋へ)
2013年3月14日保護犬りる♀推定8歳を迎えました

ここ数日、すっかり春らしく
気持ちのよい毎日です。
わん達には丁度いい気候かな。


そんなお天気とは裏腹に
母の心は少し沈みがち
りんさまが毎日どんどん食欲不振
自分の舌をペロペロと出して
力を込めて食べてくれるのも
僅かスプーン10口程
その後はシリンジで30mlほど食べてくれれば御の字。

りんさまのお食事

正直辛いです
この1年8ヶ月の寝たきり生活の中でも
りるに負けない位の量を
もりもりと食べてくれていたので…
でもそれって、奇跡の日々だったんでしょうね
こんなに永く、食欲旺盛を保ってこられたのも。



今朝のりんです
気持ちよさそうに寝ています。


水分量も足りないし
栄養だって取れてない
病院に連れて行って
点滴なりをして貰う次元なのだろう


冷たい飼い主と思われるかもしれない
でももう、病院には何か痛そうで
辛そうにしていない限り
こうしてお家でゆっくりと過ごそうと決めました。



お天気続きなので
毎日少したけでも、お外の空気吸いに出てます。


りんは私達夫婦に素晴らしいプレゼントをくれました。
それは、一緒に桜を見ること


りんが寝ている部屋の窓からは
零れんばかりの桜の花が見られます


りん、ありがとうね
ゆっくりのんびり
1日1日を大切に


その温かい体を
沢山撫でよう
沢山抱きしめよう
そして沢山お話ししようね。

さぁ、今日もいいお天気
りると一緒にお散歩いこう。



今日もご訪問ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村

前記事のコメントのお返事は
夜にさせて下さいね、ごめんなさい。

Android携帯からの投稿