ひと休みひと休み | 犬バカ日誌 

犬バカ日誌 

犬バカ飼い主のつれづれ日記
老犬お三方をお空に還しました
黒ラブりん♀16歳(2013年6月1日虹の橋へ)
チョコラブるん♀12歳(2013年1月30日虹の橋へ)
イエローラブれん♀14歳(2012年2月15日虹の橋へ)
2013年3月14日保護犬りる♀推定8歳を迎えました

今日も風が冷たくて
肌寒い1日でした。
桜もパッと咲きたい気分を
ぐっとこらえてる様に見えるな。


先日、お鼻の様子を見ていただきに
病院に行ったりん婆さん
それなりに今日もお元気


うつらうつら~

その時、フィラリアの検査も兼ねて
生化学検査もして頂きました。
その結果がでたのですが
散々(泣)
1月に血液検査をして頂いた時は
まぁ、そこそこ正常値が大半で
りんの状態からもってしても
上場の結果でしたのに…
ここに来て、俄にりん婆さんの内臓が
黄色信号を発してきています。



お腹空いた~ピィー♪


毎日、本当に一生懸命に
母さんの作ったご飯を食べてくれています。
なのに、なのに…
水分量の不足に
貧血気味、そして肝臓の数値が
ことごとくペケ!
ちょっとね、落ち込んでます。
ご飯を食べられなくなって来ているならば
まだしも、こんなに頑張ってるりん婆さん
母の献立も詰めが甘いのでしょうね
不足分を補ってやれてないなんて
りんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それでも、りん婆さんは
今日もモリモリ食し
モリモリ出して、頑張ってくれてます。
電解質、ミネラルの補給の強化
貧血に対する強化
肝臓の保護
より一層サポートしていかなくちゃです。
解毒の春とか言ってる場合じゃないですね(泣)


そんなこんなで
少し自信をなくして落ち込んでいた母ですが
りんも様子は落ち着いているので
ちょっぴり気晴らしに
シドママさん とランチをしてきました。
弾丸のごとく、ベラベラとお喋りしてしまって
シドママさんに沢山お話し聞いて頂いて
本当に感謝でした。
ありがとうございました。

お留守番だったシドくんにも
ちょっぴり会ってきましたよ。


とっても元気で、上半身動きまくりで
お写真ボケてしまいました。(笑)

そんなシドくんの為に
ランチの後、お散歩カートをシドママさんと
お買い物に行ってきました


折りたたみ式
とても便利です
3婆の フィリーさま も御用達(笑)



お留守番だった
りるさんに、モデルをお願いしました(笑)

えぇーえぇー
我が家も買ったでござる(笑)
お値段据え置き(笑)リーズナブル~♪


りん婆さんカートありますが
これはちょっと日向ぼっこ用と


あと簡単に折り畳めるので
車に積むのにも便利だと思って
購入しました。
これでりん婆さん、3台目の愛車
いぃーなぁ~
羨ましいなぁー
母さんの車は
おんぼろだけど(笑)

シドくんも、これで
お散歩楽しめること、間違いなし!
短い北国の夏を、一緒に楽しみましょうね。
りんさまには、このカートにも
沢山乗って欲しい、沢山乗せたい
そんな願いを込めつつ…


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿