オムライスとエチオピアのコーヒー | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。



今日は何曜日だったっけ?

最近曜日が分からなくなることがあって(笑)

そしてうちは休みが土日祝日に限らないので

偶にこんな感じになることがあります。

偶にですよ、偶に(笑、うそ、しょっちゅうあります。)


そんなボーッとした日でした(笑)


今日は遅めに起きたので、ブランチ。

先日購入したエチオピアのコーヒーが香りも良く

それを楽しみながら、オムライス作りました。



フライパンがそろそろ寿命かという感じ。

テフロン加工のものなので、使いこむと段々て感じに。

オムレツが上手くいきませんでした。

(フライパンのせいにする、私。笑)



1


今日はアスパラと冷蔵庫で寂しく残ってたレッドムーンは蒸しました。

アイオリソースを作って。

アイオリソースには、ディルも入れました。



ひび割れた可哀想な卵でしたが、味は美味しかったですσ(^_^;)


それにしても酷いかも・・・卵、ごめんなさい・・・



今日は久々にちょこちょこ転寝をしてしまった1日でした。





簡単アイオリソース

マヨネーズ、にんにくのすりおろし、レモン汁、塩、牛乳

あればシブレット、無かったのでディルにしました。



今日も美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。。




クレア