ガーリックカツサンド&海老アボカドサンド | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。



今夜はスーパームーン、皆様素敵な月をご覧になりましたか?

綺麗な月でした~。。

今日は暑いくらいの1日になりました。

日中の陽射しが強く、夜になるとシンとするのが秋の素敵なところですね。。


先程テレビで辻井伸行さんのラ・カンパネラをまた聴けました。

とても心に響く演奏、辻井さんのカンパネラが大好きです。。


綺麗な月に、素敵なピアノ、芸術の秋ですね~♪



さて今日は、サンドウィッチ3種を作りました。

ガーリックを衣に混ぜ揚げたカツのサンドと

海老アボカド、玉子サンドです。


1


あとはスイスチャードのサラダです。



とんかつ用の豚肉を少し叩いてやわらかくします。

粉をはたいて、溶き卵におろしたにんにくを入れて付け

パン粉をまぶして揚げます。

キャベツの千切り、ソース、ハニーマスタード、

パンは軽く焼きました。


1


そして、海老アボカドと玉子サンド。


1


海老アボカドにはトマトも刻んで入れました。

玉子サンドは普通です(笑)


1


サラダはスイスチャード、ロメインレタス、紫玉ねぎ、にんにくチップ

粉チーズ、ドレッシングはレモンとグレープシードオイル、塩コショウ、はちみつ。


1

まだまだビールで頂くのも美味しいですね。。

これから段々寒くなると、ホットコーヒーや紅茶

ホットラムやホット梅酒なんかでもサンドウィッチは美味しいですね!




今日も美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした!!



今日は刀根柿を買ってきました。

まだ少し青みが残る感じでしたが、食べるのが楽しみです。。

生筋子も買ってきたので、早速お醤油タレに漬けました。

美味しくできるといいな・・・

美味しい秋も満喫したいですね♪




クレア