柿のサラダ&いくら丼 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。



またご無沙汰してしまいました。4日ぶりの更新です。

そんなこと言ってる間に(笑)

10月になりました。

本当に1年早い・・・あっという間です。。

10月と言えば、やっと秋らしく・・・なんて感じですが、

今年もあと3ヶ月なんて思うと焦ります。


それでも美味しいものはどんどん出てきますね!嬉しいです。

魚屋さんでいい鮭を売っていたので買ってきました。

魚屋さんに行くのも楽しいです。


今日はこの間買って漬けてあったいくらで丼と

刀根柿でサラダ、高野豆腐の卵とじです。


いくら丼


1


出汁と濃口醤油、みりんに漬けました。



すりおろしたワサビと一緒に。

プチプチ弾けて美味しかったです。。


刀根柿のサラダ


1


柿とベビーリーフ、ピーカンナッツ。

ドレッシングはレモン汁、酢、ざらめ、塩、オリーブオイル。

少し甘めのドレッシングに仕上げた方がデザートサラダの様で

美味しかったです。

ついこの間、デリで見かけたサラダ。

柿とクルミを見て、これは美味しそう!

自分でやりましょうと、作りました。。

美味しくて、あっという間に完食(笑)



高野豆腐の野菜卵とじ



高野豆腐、山えのき、にんじんを白醤油、みりん、お出汁で

煮ていき最後に卵でとじます。

三つ葉をのせて。


1


今日もとても美味しくいただきました。。



ごちそうさまでした♪

食べ過ぎた・・・笑




これから皆さんのところにお邪魔しま~す♪


クレア