天城・湯ヶ島・修善寺に | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


おはようございます!



22日は朝早くに叔父の所に用事で行ってきました。

と、同時にどこへ寄る訳でも無いですがドライブしながら

あまごを食べて、わさびやわさび漬け等をたんまり買って帰ってきました。

叔父に会いに行くのがメインだったのですが

お天気が良く、清々しい風景に随分癒されました。





ここは修善寺大平、こんな長閑なコントラストが綺麗で

車内から思わずパチリ。



東京ラスクの伊豆ファクトリーで冷たい物でもと

ソフトクリーム食べて。。



このソフト、美味しかったです。

そしてラスク、サクサクで美味しかったのでいくつか

買って帰りました!

そしたら何やらチャイムが鳴り・・・みんな並ぶので見てみると

ラスクにしてるパンの焼きたて販売だそうで、とってもいい香り~♪

パン好きは並ばない訳に行かない(笑)



とても美味しかったです♪


そして、あまごを食べに行きました。



東京ラスクから直ぐのところです。



あまごの甘露煮。




あまごのヅケ丼。



おろしたてのわさびを乗せながらいただきました。

鮭よりももっとサッパリした感じでした。



あまごが見えない・・・笑

夫は天ぷらも。


その後は浄蓮の滝の方までドライブし、とても混んでいたので

わさびやわさび漬けを購入して

昔よく買った猪最中を買って帰ってきました。。



月ヶ瀬というところにありますが、修善寺の駅にもあったなぁ~。。

月ヶ瀬は温泉もいいそうです。。




小さくて食べやすく、オーソドックスな最中。

そこが美味しいです。

アイスと一緒に食べても。。



東名から沼津のICを降り、伊豆縦貫道、伊豆中央道、修善寺道路と

今は行きやすい道路があってさほど時間もかからずに行けますが

昔は山を越えて伊豆を旅したんだろうなと自然いっぱいの伊豆を見て

思い、2、3日ゆっくりするのもいいなと後ろ髪引かれる思いでした。



それでも何年も住んでいる静岡に帰っていつもの風景を見ると

少しホッとする自分も居たりします(笑)

皆さんは連休いかがでしたか?

お仕事だった方は、終わってひと段落ですね。

体を休めてください。。

今日からお仕事の皆さんも連休に鋭気を養えましたか?

今日は私も早めに帰れそうです。。





訪問ありがとうございました。。。


クレア