昨日のお昼 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


おはようございます。。



土日は、この間遊びに来てくれた小母の所に泊まりに行き、

楽しい時間を過ごして来ました。。

月曜日の朝に帰ってきたので、洗濯物と格闘しながら

お昼にサンドイッチを作りました。。



途中パン屋さんで山型食パンとブリオッシュを買い

とっても簡単に玉子サンドに、野菜ツナサンドです。

そして、トマトジュース。。



私はツナサンドが好きなので、シーチキンはよく買い置きがあります。

偶に自分でも、トンボまぐろ(びん長まぐろ)があると作りますが

とっさに缶があると便利ですよね。美味しいし。。

フレンチドレッシングとマスタード、マヨネーズを使います。

肌理の細かいパンに、野菜たっぷりサンドは美味しいですね♪



玉子サンドは至って普通(笑)

きゅうりのみじん切りを今回は入れました。

玉子の濃厚さにブリオッシュのバターな感じが

リッチな風味になります。



トマトジュースもお気に入りがあります。

瓶入りの「オオカミの桃」、今回のはパック入り「あまいトマト」。

レモン果汁を少し搾って。



美味しくいただきました!

ごちそうさまでした♪




台風、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

気を付けてお過ごしください。。




クレア