癒された土曜日 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。




今年ももう8月になってしまいました。。

ついこの間、初詣に行きお豆を巻きとしていたかと思ったら・・・

年々早く感じる時の流れ。

もう少しだけゆっくりと流れないかな。

何かを落としながら来ちゃってるような感覚になります。



*************************************************


昨日の土曜日は、大好きな小母が遊びに来てくれました。

優しくて女性らしく品があって、こんな人になりたいと思う

素敵な人です。。

久しぶりに会えて、もう嬉しくて。

いつも私の事を本当の娘のように可愛がってくれる。


前にまだ小母が働いていた時、近くに用事で行ったので

お弁当を差し入れたんですが

その時にすごく喜んでくれたものを今回も作りました。

早めのお昼は我が家で。。




小海老のおぼろ、炒り卵、ニシンの甘露煮

下は、薄味にお出汁で炊いたご飯。

1


そして、なめこのお浸し。


茄子の白味噌田楽。



お酢としょうがのしぼり汁を少しだけ入れて、夏バージョンに。。

農家で買った採りたて茄子、形はふぞろいでしたが

とっても甘くて張りがあって美味しかった。

あとは、お吸い物とおやつは白玉でした。。



1


私のご飯を美味しい美味しいと食べてくれて

嬉しかったな。。


夕方も少し早めにオイスターバーに行き、そこでも

とても喜んでもらえました!


いつまでも元気で居て欲しい。

また母と行くからね。。

暑いから気を付けて。

いつもいっぱいありがとう。。。


いろんな話をして、とても癒された土曜日でした。。




**************************************************************


今日は買い物に出たときは、風があったのでいいかな?

と、思ったんですがやっぱりヤバいくらい暑かったです。

でも夕方からの風が少し冷えた風が吹いてホッとしました。

これからが夏本番の厳しい残暑に向かいますね。

皆様もご覚悟を(笑)



クレア