牛こま肉でハワイアンマリネード | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは♪


11日祝日はいいお天気でしたね。。

今日は旦那さんに用事が出来てしまったため、

食事の買い物だけ行って来て後は家に居ました。

家に居るとやる事がなんだかんだ出てきます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼を食べて出かけるというので、少し早めのお昼。

サッとできるもので、マリネ液に漬けてから炒め物にしました。


牛肉のこま切れで、ハワイアンなマリネード。

そして、マッシュルームのグリーンサラダ。

この間、フレンチドレッシングを頂いたのでサラダはそれで。




これは、お肉がこま肉の方が合うように思います。

何のお肉でも合いますし、海老やホタテにも合います。


マリネ液(大体、こま肉300~400gくらいに)


にんにく1片みじんぎり・赤唐辛子ペースト(無ければチリソースでも)小さじ1

塩少々・黒コショウ少々・パプリカ小さじ1・レモン汁1個分・醤油大さじ1~2(好み)

ざらめ大さじ1(砂糖でも、スイートチリソース使用の場合は少し少なめに)

粒マスタード大さじ1・紫玉ねぎ1/2個みじんぎり・オリーブオイル大さじ1


以上をひとまとめにして、お肉を焼く前にマリネしフライパンで炒めます。



ご飯はターメリックライス。

両面の目玉焼きとししとうを付けました。

とっても美味しいマリネ液、さっぱり食べられるのでおススメです。



マッシュルームとベビーリーフ、レタスと粉チーズで簡単にサラダにしました。



マッシュルームはブラウンにしました。

生のマッシュルームは美味しいですね!!大好きです。。



フレンチドレッシングの酸味とチーズのコクが合いました。



ポイントは、粒マスタード。

多めに入れる方が私は好みです。

最低でも上の分量がいいです。好みや回を重ねるごとに

増やしてもいいと思います。。


目玉焼きが調和が取れていいですね!


今日もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪






ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪



クレア