喫茶店風ピザトーストの朝食&いつもの厚揚げドーンの昼食 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


寒いですね~・・・やっぱりストーブがいいな~。。

昨日今日と寒すぎます!

只今、静岡でも雪が降っています。

土日はお天気もいいみたいですね。。


今日は、ひとりごはんです。。

朝は久々に喫茶店のようなピザトーストが食べたくなって作りました。

お昼は、何回もやってる厚揚げのっけご飯です。



トマトソースにバジル混ぜて、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム

ピーマン、トマト、チーズ




タバスコかけていただきます!

この何とも言えない、昔よく喫茶店で食べたピザトースト。

ナポリタンと並んで、懐かしい味です。



とっても美味しくいただきました~♪



************************


お昼は、もう数えきれないくらいの回数で作った厚揚げのっけご飯。

小さい頃から厚揚げが好きで、よく煮て食べましたが

ご飯とは別々に食べていて・・ある日栗原はるみさんがお弁当に

のせているのを見て、私もやってみようと思って。

それ以来、のっけてばかりです(笑)

お豆腐をお出汁で煮たのも美味しいですよ!


1


まず、熱湯を厚揚げにかけて少し油抜きをします。

なるべく煮汁は少しにしてみりんを入れて煮詰め、照りを出します。

厚揚げを切ってしまうと、良さが半分になってしまうので

ドーンとのせて、崩しながらご飯と食べるのがかなり美味しいです!


1


また、食べたくなってきました(笑)



ししとうも若竹もかなり合います。。


1


今日もとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした♪





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア