男の人がね、

「出来る」って言ったら

「出来る」んだよ。


「いいよ」って言ったら

「いい」のだし
 

「大丈夫だよ」って言ったら

「大丈夫」なの。






あのね。


気遣ってる風で
支えてる風で
いい女風で
優しい風で


男の人を
バカにしてんじゃないよー。


彼が疲れてて、でもデートしたくて
「明日デートできる?」って聞いて

うん、出来るよ。

って言ったら。
返事は「やったー♪」なのよ。

「ほんと?疲れてない?家でもいいよ?」

じゃないの。



ここに行きたいんだけど、場所わかる?
ってきいて

「分かるよ」

って言ったら、もう、任せるの。

「そこ右じゃない?」

じゃ、、ないの。



誕生日にバッグがほしいの。買って♡
って言って

いいよ。

って言ったら「ありがとー♪」なの。

「ほんと?高いよ?違うのでもいいよ?」

じゃ、、ないの。



あのね。
男の人が

できる、大丈夫、わかった。

そうやっていうときは
ある種のプライドを持って
返事してんのよ。


俺はやる!できる!

不安だけど、、やってみる!

怖いけど、やる!

疲れてるけど、できるよ!

無理かもしれないけど、やってみる!


そんな気持ちでyesつってんの。
それはね、男性の見栄であって
プライドであって
かっこよさであって
意地であって
男らしさであって、、なの。


それにね、


ほんと?できるの?
無理しなくていいよ?大丈夫だよ?


って言うのはね、、
一見気遣ってるようで
いい女なようで
優しさなようで




バカにしてんのよ。





「あなたはそんなことは
出来ない男なんだから
無理しなくていいよーーー」




って、いってんの。


もうね、ばかにしてる。
ばかにしてんの。
プライドをズタズタにやっつけてんの。


どーせね、気遣うなら
どーせ優しくするなら
どーせいい女するなら


プライドを持って挑戦したことを
彼が失敗した
ミスした
出来なかった

その時に。


にっこり微笑んで


ドンマイ~♡
そんなこともあるよね♡
次はきっと大丈夫だよ♡
そんなあなたも大好きだよ~♡


って、、いってあげようよ。
それがほんとの優しさなの。


彼の可能性を、男らしさを信じてあげよう。


そんで失敗しても
かっこよさは変わらないね、
むしろ一歩進んだね、って
誉めてあげれる女性になろうね。


自戒もこめて。




Twitterはじめました。
意外とおもしろくて
たくさん呟いてるんで

みんなフォローしてーーー♡


 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡