感謝を求めてしまう人は
自分のキャパオーバーに気づく方が
感謝されるよりしあわせになれるです。


女の人は感謝求めがちよね。

専業主婦はすごい、とか
兼業主婦はすごい、とか
主婦の年収が、とか 

めっちゃアピるよね(笑)

感謝されたい病ちゃんがいっぱいよね。
感謝を求めるときって 
 

したくもないことを、相手のためにしたとき。


なんよね。
だから、それ、しなかったらいいんよ。


自分の能力の無さ
キャパの狭さを認めて
したくもないことなんてしなかったらええんよ。


ほしい形の感謝なんて
そんな毎回もらえるものじゃない。
感謝を求めてしまう精神に目を向けないと。

専業主婦を年収換算したくなるような
素晴らしい仕事をしなかったらいいのよ(笑)


年収1000万分働いてるのよ
でも1000万渡せないでしょ?
だから感謝しなさい


いや、1000万分の仕事せんかったらええんよ(笑)
まじで(笑)

こんな風に思われるのは
男性からすると酷よ。
渡せるもんなら渡したいだろうしね。

そんな風に思う時点で
自分のキャパは越えてるんよね。
したくないことばっかしてるから
そんなことを思ってしまうんよね。


したくないことはしない。


それをできるようにした方が
よっぽど幸せだよー。

そしてどうしてもしなきゃいけないときは
感謝を求めるのはもちろんいいけど
自分の機嫌を自分でとれるようにもしておこうね。

デザートを食べる、とか
ゆっくり本を読む、とか。

ほしい形の感謝がもらえなかったときの
自分の気持ちのために。


パートナーと戦うために 
一緒になった訳じゃないはず。

幸せに手を繋げるような自分は、自分で作ろうね♡




Twitterはじめました。
意外とおもしろくて
たくさん呟いてるんで

みんなフォローしてーーー♡


 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡