新地をやめる!ってなったとき
気になったのは収入のこと。
そらそーだ。
そこいらのOLさんより稼いでたのだ。


ああ、、どうしよ、、、
収入、、、おかね、、、好きなのに、、、


って5分ぐらい思って
あとはよっくんのところにいって

もう、やめる!!

と告げていたのだ(笑)


私は昔からずーーーっと
成長するのが好きで
なにかを手放すのが得意で
人生を変化させることが好きだったのね。

「手放すこと」はいつも怖い。

仕事だけじゃなくて
恋人だったり
家族だったり
友達だったり
お金だったり
環境だったり

離婚に喧嘩に仕事に引っ越しに


なにかを手放すこと
状況が変わること
手元からなくなること


そんなのって怖い。

だって、保障がない。
絶対に大丈夫っていう保障が。





だからみんな、準備してからやめるし
怖くなくなってから挑戦する。

私はそれは賢いと思うし
ある程度の準備は
あった方がいいんではないかなあと思う。


ただ私は「思ったが最後」な所があって(笑)

思ってしまったら
気づいてしまったら

それはまるでお告げのようにどうしようもなく。
手放してしまう。


大丈夫な保障はあるの?
と聞かれたら、まっったくない(笑)


けど、大丈夫だし
前よりも豊かになる確信がある。
それは場数を踏んだからってのも
もちろんある(笑)


手放したスペースには
必ずなにかが入るように出来ている。
あきっぱなしなんてことはないし


そして、勇気を出したあなたに
前よりも幸せレベルの低いものが
入ってくるわけないのだ。

そんな酷いことを、神様はしない。
 

準備が出来たらやめる!のも
もちろん、もちろんいいけど 


いつ、その準備ができるの?
準備出来るの、先伸ばしになってない?


そんな人は、もう
準備ができる前に、いっちゃおう。


そこにぐずぐずいるより
よっぽど楽しいことが待ってるからねえ。

んなまたねえ。




Twitterはじめました。
意外とおもしろくて
たくさん呟いてるんで

みんなフォローしてーーー♡


 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡