こうなりたいなあ、ああなりたいなあ。
っていっつもいっつも思っているのです。


化粧が上手になりたいな。
お肌をきれいにしたいな。
色っぽくなりたいな。
ふわふわの髪の毛になりたいな。
艶々のお肌に仕上げたいな。
品のある顔になりたいな。
人を惹き付けるようになりたいな。


コンプレックスだらけで
自分の外見の
あれもいや、これもいや。
でも「やだ」で諦めれるほど
簡単な気持ちでもなかったから
どうしたらいいだろう?って
ほんとにいつもいつも考えてた。

自分の顔を好きになりたいし
鏡をみて、カワイイ!って思いたい。

なのに現実の私は
鏡を見てため息をついてばかりで
ああ、もう、なんでなんだろう。
そんなことばっかり思って
そう思う度にいろんな事を試して
そしていつの間にか今に来ているように思う。






自分の好きな顔を作るのは
全然楽なことじゃない。
正直、お金も手間もかかって
楽しいことなんて少ない。


毎日毎日飽きもせずにペタペタスキンケアして
お肌の状態をみてケアを変えて
どれだけ疲れていてもお化粧は落として
新しい美容法を知れば試して


ああ、、なにやってるんだ。
めんどくさい、やめちゃいたい
一日ぐらいいいんじゃない?
する意味あるのかな、、、


だけど、そんな風に思っていても


ある朝の顔が凄く好きだったり
化粧した私がいつもより好きだったとき
その瞬間に、今までの毎日の苦労が喜びになる。


ああ、あのときのあれかな
昨日のあれかな
あの化粧品に変えたからかも
あのケアが良かったんだ
あのサプリがよかったみたい


もう、全部が嬉しくなる。
やっててよかった、頑張ってよかった。 
そんな風に思う。


自分の顔が好きなこと。
自分の外見が好きなこと。
今日の私に自信が持てること。

それがいきる意味になる。
一日をまるごとハッピーにする。

美容にはそんな力があると思う。






美しくなること、が好きか?と言われたら

とてもとてもめんどくさくて
退屈で地味で億劫で

でも、大好き。やめられない。

「私」を愛させてくれる
最高のツールだなあと、思うのです。






そんなうららさんと一緒に
美容を楽しめるグループは
これだよーーー↓↓

 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡