うららん昔は、
おとさん(義理の)とおかさんが嫌でね
 

よくも好き勝手して
私を振り回したな!


って感じだったんよw

喧嘩したら激しいし怖いし
おねえが私の誕生日に家から出てったのもw
親のせいだったりね。

数えきれないぐらい色々あって
好きだったけど、嫌いだったん。

んでね、そのままなんとなくもやもやのまま
結婚して、離婚してね
急に実家に帰ったわけよw

そったらある日おとさんがね、ふとね
ほんとに、ふとよ。


うらら、ごめんな。
うららがこうなったのも
俺のせいやったなあ。ごめんな。


って、あっちの方みながら、いったんよ。
うららん、ほんとに泣きそうになってね。
んでも泣いたら、しんどかったことが
ずっと嫌だったことがばれちゃうって
そんな風におもって

そんなんじゃないよ、なにいってるん。

って頑張って言ったのね。
泣きそうなのはばれてたかもしれんが。


その当時はもう両親にたいして
嫌だ、とか許せない、とかおもってなくて
しゃーないよねーぐらいだったんよ。

んでも私が完全に両親を許したのは
ほんとにその時なのね。

なんか、全部がよくなったのね。




そんで実家を出て、三人で暮らして
よく実家にいったりして
たくさんお話しして
両親の人生を聞いたときに


親だって人間だよね。


って強く感じたのね。

私のおかさん、妹に旦那取られたりw
20代は性器の病気で
簡単にいうと、
肛門と膣がつながっちった☆みたいなやつで
すごい美人だったんだけど
女性として生きれなかったんね。

辛かっただろなーとおもう。
それが治ったのは34なんね。
20から34まで、そうだったのね。


んで40手前から母ははじけだしたんねw
好き勝手いきだしたんよ。
それまではしっかりしたおねーちゃんだったの。 

私だって、そうなるなって思ったんね。
私がお母さんでも
後悔ないように生きよう!って思う。


おとさんもおとさんでね
あ、もう書くのめんどくさいからかかんねんけど

そうだよねーー。ってなるような
そんな人生だったんね。


許せない、
嫌だ、嫌い。


そんな気持ちって、誰でもきっと持つ瞬間があって
その気持ちを持っているときって
一番辛いのは自分なんよね。
 
好きな人であればあるほど、許せないし、辛い。
なにがどうあっても、嫌い!!

ってなるんだけど
だけども、一回でもいいから
その人の人生に寄り添ってみてほしいなって思うのね。


その人がどんな人生を生きてきて
どんな環境で、境遇で、どんな性格で、、みたいな。


ああ、同じ人間なんだなあ。って思えたら
許せたりするのね。
好きにはならなくても、許せたりする。


そんで、許すのは相手のためじゃなくて 
自分のためなんだ。


自分の気持ちのために、相手を許すのね。
相手のためって思うと、なんか悔しかったりするけど
その人を許すのは、自分のためなんね。

許せない人がいる、って、凄く辛いのね。
穏やかな気持ちには、なれんのね。

だから、許せなくて辛いなら
一回試してみてほしいなって思う。


許せない人はだあれ?ってなったら
親って人が多いんだって。

だからそんな人たちに、届けばいいなあ。

んな、またね。






Twitterはじめました。
意外とおもしろくて
たくさん呟いてるんで

みんなフォローしてーーー♡


 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡