大好きな人と別れたら
すごーーく悲しいけど

目の前に大好きな人と
死別した人がいたら


こんなことで悲しんでちゃダメだ。
私は会えるんだから。


と、思う、よね。


ご主人に冷たい言葉をかけられて悲しんでいても
目の前にdvされてる人が現れたら

私、冷たい言葉ぐらいで
なにを悲しんでたんだろう。とか。


幼少期の頃、さんざん貧乏で
親がヒステリックだったり離婚したりしていて
凄く傷ついていても

目の前に虐待を受けたり
施設にいれられた人がいたら

いやいや、私なんて幸せな方だって
なっちゃったり。


みんなそうやって考えたりして
自分にハッパかけたりして
ヨシ!頑張ろう!って元気になったり。
したらいいけど。 


私は、「悲しみ」って比べられないじゃないって
「悲しみ」って自分だけのものじゃんって
そんな風に思うんだな。


あなたが「悲しい」って感じたら
それは誰よりも
どんな事よりも
どんな悲惨な出来事よりも

「悲しい」んだよって。


たかが失恋でも、悲しいんだよ。
死別よりも悲しいんだよ。


冷たい言葉も、バカとかアホとか
そんなくだらない言葉でも
あなたが「悲しい」と感じたら
それはdvされるよりもなによりも
凄く悲しいことだし


ちょっとの貧乏でも
親がヒステリックでも
よくある、離婚でも

あなたが悲しいと感じたら
それはとても悲しいこと。


誰かと、なにかと比べたら
たいしたことない
くだらないようなことでも

あなたが「悲しい」と感じたら
それは誰よりも
なによりも悲しいことで

悲しみの大きさなんて
誰にも計ることができない。


だから、わかってあげることも
出来ないんだけど

そっか、悲しいね。

って寄り添ってあげれるような
そんな私でいたいなあと思う。
頑張ってこらえた悲しいを
一緒にヨシヨシしてあげれるような。


悲しいもんは、悲しいんだよね。
感情を比べることなんて
誰にも出来ないことだよね。





 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡