私ね、自分のお肌が弱いのが
ほんっとに嫌だった時期が長くてね

化粧品でかぶれるし
みみず腫もできるし
吹き出物なんてすぐできるしそもそもあるし
カサカサにもなるし荒れるし

ほんっとにやだったの。

んでね、ありとあらゆることを試してきたの。
皮膚科なんて何件いったか。

知ってる?皮膚科ってヤブばっかなのさ。
治す気なんて更々ない。
薬だして終わり。
それで良いと思ってる。

エステに飲み薬、塗り薬、
レーザーにピーリング
肌断食塩洗顔とかね。

バカみたいに試してきたの。
んでやっと合うものだったり
気持ちの切り替えだったりが出きるようになって
だいぶ落ち着いてきたのね。
今でもプツプツできたりあったりするけど
もう気にしてない。
まあいっかみたいな感じ。


でね、だからね、お肌がきれいな人が
ほんっとーに羨ましかった。

「なにもしてないようにみえた」

生まれ持った体質だからだ、って。
んで、ほんとに確かにそうで
お肌って体質にだいぶ左右される。
それって仕方のないことだ。

韓国人は凄くお肌がキレイ。
なんでって?
強いからだ。
お肌がもともと強いのね。


んでね、キレイな人をね
=体質で得してるって
そういう考えをしていたときがあってね


美人はもともと美人って考えと
全く一緒だ。

だけど言わせてもらうと確かに
美人はもともと美人だ。


骨格も、パーツの配置も、頭蓋骨も顔の大きさも
生まれたときから美人なのだ。

雰囲気美人の私たちには
敵うわけがないモノをもってる。

だけどじゃあ、じゃあ雰囲気美人は
美人にはなれないのか?っていうと
そんなことはないわけだ。

んで、元々美人の人がずっと美人なのか?
そんなこともないわけだ。




昔お客さんに言われた言葉で
凄く大好きで覚えてる事があって。


うららちゃんは、29歳だね。
29歳の成功例だね、かわいい、美人だね。


そんな風に言われてね。

ありがとうございますって伝えて
でも若くて可愛い子もたくさんいますよって言ったのね。

そしたらね、


若い子が可愛いのは当たり前で
うららちゃんが可愛いのは、凄く価値があるんだよ。
子供もいるのにね、
29でこんなにも可愛くいれるのは
今までの結果なんだよ。
うららちゃんが、自分と向き合ってきた結果なんだよ。


こやっていわれたのね。
スッゲーーー嬉しかったのね。


よく頑張ったんだね~(^^)頑張れよ~(^^)


って言われてね。

そうだ、私が体質だって諦めずに
そんな自分と向き合ってきた結果が、今なんだって。






可愛くいること。
美人になること。


諦める理由なんて、たくさんある。
やめる理由なんて、たくさんある。
向き合わない理由なんて、たっくさんある。


子供がいるから。
お金がないから。
肌が弱いから。
アレルギーがあるから。
時間がないから。
空気が汚いから。
化粧品使えないから。
似合う服がわからないから。
似合う色が解らないから。
面倒だから。
楽しくないから失敗するから。


向き合わない理由なんて、ほんとにたくさんある。
やめる理由なんて、すぐにでも用意できる。


だけど、それでもむきあってきたんだよね。


頑張ろう、ああなりたいから。
頑張ろう、ああはなりたくないから。


なにも美容だけじゃなくて。
すべてのことが、今の私に繋がってる。

今の私は、今までの私の結果なんだよね。

今の私に不満があるなら
それは今までの私の結果だ。


誰のせいでもないし、誰も悪くない。

単純に、今までの私の行動や言動や思考が
今の私になってる。


これを読んでるみんなは
もう2018年も終わりだけど
どんな「あなた」を残す?


今の自分に、胸を張れるかな。
今の結果に、満足してる?


私は満足はしてないけど
(一生しないかもしれないな)
胸を張って、最高の今だって言えるよ。

そんな風に、思ってくれたらなあ、、と思う
そんなblogのシメです。

て、ことで、、またね。
 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡